logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年06月24日

夏空で充電を

今日の夕方6時。
仕事の合間、気分転換に百道浜を散策した。

20110623_2.jpg

実は今日は昼に続いて、ここを歩くのは2度目だ。
いやぁ、今日は暑くて陽射しも強かったので、太陽エネルギーを体にたっぷり浴びて充電した。

20110623_1.jpg

しかし、最近は連日遅くまで仕事をしているせいか、これだけの充電じゃ全く足りず、21時過ぎにはあえなく充電切れになってしまった。

こりゃぁ、一刻も早く夏空の下で充電してあげないと、もうnoriさん危ないかも・・・。
(and プシュッ!)


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年06月04日

今年も、蛍の乱舞がみられる季節がやってきた。
先ほど夜8時過ぎからNさん夫妻と、歩いて3分程の小川沿いにある蛍スポットへ様子を見に行ってきた。
いやぁ、いるいる。

娘「みてみて、ひかっとーよ」

20110604_1.jpg

草の上に止まっていた蛍を、そっと娘の手のひらにのせた。

20110604_2.jpg

真っ暗の為、写真がブレてわかりずらいと思うが、本当キレイだった。

20110604_3.jpg

短い時間だったが、日常を忘れ幻想的なひと時を過ごさせてもらった。
蛍に感謝。

さて、今年も昨年に引き続きこれから蛍酒を。(グビッ)
蛍に大感謝・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年06月02日

悲しいカツカレー

梅雨の合間をぬって最近は涼しい好天が続いている。
今日も昼は百道浜を歩き、仕事を忘れ束の間の気分転換を。

20110602_1.jpg

普段は静かなマリゾンも、暖かくなってきた最近は子供たちの声が多くなり、これでも活気づいてきた方だ。

20110602_2.jpg

いやぁ、海も穏やかで昼寝日和だなぁ・・。

20110602_3.jpg

ベタ凪で絶好のカヌー日和だなぁ・・・。

さて、若者たちのビーチバレーでも見ながら、そろそろランチを。

20110602_4.jpg

今日はカツカレーだ(ゾ)。

20110602_7.jpg

しかし、途中でごはんの上に乗っていたはずのカツが突如消えた!?

なんと嘘のような話だが、ちょっと椅子の上にカツカレーを置いたすきに、上空からトビが急降下して、そのままカツだけをかっさらって行ってしまったのだ。(嗚呼)

「喝だ!」
と思わず叫びたくなった。

しかし、カツの無くなったこの悲しいカツカレーを見て考えが少し変わった。
飛んだまま、あのスピードでカツだけ持っていくというのは凄い技だなぁ。

20110602_6.jpg

あっぱれ・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年05月21日

プリウスの屋上

愛車Prius(プリウス)に念願だった屋上(?)がようやく完成した。

20110520_1.jpg

第一弾:キャンプ仕様。(阿蘇にて)

20110520_2.jpg

バーの上に、銀マットを巻いた折り畳みテーブルを載せて、これをラック代わりにして上に荷物を載せた。
こうして、嵩張るテントや椅子類はすべて屋上へ。
この状態で高速を走ったが、風切音もしなかったし、燃費も変わらなかった。(良々)

第二弾:カヌー仕様。

20110520_3.jpg

車高の低いプリウスの上にカヤックが乗っかると、なんだか2階建てになったような・・・。

20110520_4.jpg

今回導入したルーフキャリアは、前車CR-Vと同じくTHULE(スーリー)製。
・アルミエアロバー(TH869)
・フット(TH754)
・ベースキャリアキット(TH KIT 1566)
・カヤックアタッチメント(TH874)
取り付けは以外と簡単だった。(と言いつつ3時間程も・・)

20110520_5.jpg

そういえば、カヤックのコックピット内は相当積載能力がある。
カヤックを常にカートップしておけばルーフボックス代わりになるのでは?。
んー、そういう使い方もあるなぁ。
反面、雨が降ったら水が溜まって大変なことになるが・・・。
更に、夢は膨らみ・・・。
この上のカヤックに乗って車を走らせ、風を漕いでみたい。
こういう場合、ハイブリッドカーはエンジンを止めてモーターだけで走れるから音もなくスーッと静かに漕げる(?)のがメリットだ。
いやぁ、いつかやってみたいなぁ、と考えていたらベランダで・・・。

20110520_6.jpg

「おいらもその上のカヌーに乗せてくれヨ〜」
と片桐はいりにそっくりのトカゲ君がちょっと怖い顔をしながら近寄ってきた。

いやぁ、プリウスの屋上は中々好評のようだ・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年05月02日

COSTCOで遊ぶ

GW初日はCOSTCO(コストコ)久山店へ行ってきた。

20110430_1.jpg

COSTCOはアメリカ生まれの会員制大型倉庫店舗で、品物も食い物も、そして買い物客(?)も大型だ。
今回初めて行ったのだが、スゴイ人混みだった。

20110430_2.jpg

このアメリカサイズのホットドッグ(フリートッピング&フリードリンク付)は信じがたい値段(200円)だった。
にも関わらずこれが旨い!
腹が満たされたら早速買い物へ・・・。

20110430_3.jpg

まずは酒コーナーをチェック。(2ワインget)
続いてアウトドアコーナーへ。

20110430_4.jpg

真ん中のコールマン製2人乗りカヤックは22,800円。
右のデカいゴムボートはなんと7,698円。
子供たちの遊び用には良さそうだ。

20110430_5.jpg

釣り用の2人乗りシットオン・カヤックは49,980円。
んー、イイなぁ・・。

20110430_6.jpg

更に、BBQ/ロースト/スモーク/蒸し焼きが出来る、1台4役のブリンクマンのスモーク&グリルはなんと4,800円。
これイイなぁ。
旨そうだし・・。
じゃなくて旨いのが作れそうだし、何とも頼もしい。

さて、娘の行動もチェック。

20110430_7.jpg

まずは、ケーキコーナーで一つ一つ、丹念に品定めを。
イイわぁ・・。
その後も食料品コーナーを中心に放浪し、最後は・・・

20110430_8.jpg

「あー、あつい、あつい」
と、冷凍庫をあけて涼み・・・(オイ、オイ)

20110430_9.jpg

続いて、同じ敷地内にあるトリアスのモンベル店へ。

20110430_10.jpg

「あー、あつい、あつい」
と山に登って涼んだ・・・。(オ、イイゾ)

いやぁ、COSTCOは絶対に面白い。


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年04月27日

最初の晩餐

47年目、最初の晩餐。
昨日は私の47回目の誕生日だった。
メインディッシュはやはり一番好きな・・・。

20110426_3.jpg

焼き鳥だ。
カミさんと娘が、前原の焼鳥屋「雲海」でテイクアウトしてきてくれた。(感謝)

20110426_4.jpg

ワインはNさんからのプレゼント。(感謝)

仕事で8時半に帰宅し、娘のHappy Birthdayのピアノ演奏で始まった今夜の晩餐。
娘はもうすぐ寝る時間だが、今夜は特別延長してもらった。
急いでビールを飲みながら焼き鳥にガブリつき、
ケーキをむさぼり食い、
チーズをかじりながらワインを飲み。
約1時間後、とうとう睡魔に襲われた娘を急いで寝かしつけ。

さぁ、やっとゆっくり飲めるとゾ、と思ったらカミさんもお疲れのようで、Zzzz。

47年目の最初の晩餐は、慌ただしくも、静かな幕開けだった・・・(グビッ)


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年04月12日

花見のコラボ

週末は花見へ行ってきた。
場所は・・・。

20110409_1.jpg

隣の公園。
(近っ・・)

20110409_3.jpg

もう桜の花が少し散っており、地面は草と桜の花びら、そして土筆とのコラボが中々見事だった。

20110409_2.jpg

バーベキューでは、Nさんが用意してくれた様々な食材のコラボも見事だった。
アゲマキガイ(左上)は実がたっぷりジューシーで、上品な潮味が程よく効いてとても旨い。
旬のたけのこはお隣さんから先ほど頂いたものだが、これも炭火でホクホク柔らかくて旨かった。
やはり旬ものはイイなぁ。
土筆もその場で採って料理すればよかったと後悔している・・。

20110409_4.jpg

そしてなによりも、美人四姉妹(?)のお見事なコラボ!

いやぁ、お元気だ・・・。
男は私ひとりだったので「早く焼いて、焼いて」と急かされ、今回は焼き場に従事し、せっせとマジメに働いたのである・・・。(ハぁー、ハぁー)
肝心の桜はあまり鑑賞しなかったような気がするが、まぁイイのだ。

20110409_5.jpg

楽しかった宴は、娘が完全燃焼して眠くなってのを機にお開きとなった。
結局最後まで残って飲んでいたのは、私ひとり。

まぁ、いいか。
家は隣だし・・・。(グビッ)


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年04月03日

火山灰が降ってきたバイ

宮崎にて今日の午前11時。
何コレ!?

20110403_1.jpg

これは新燃岳の噴火による火山灰で、約40kmの距離を遥々飛んできたものだ。
最近は東日本大震災の報道ばかりで、新燃岳噴火の情報が流れていなかったので終息していたのかと思いきや、実は今でも噴火は続いていて近隣地域では噴煙災害に悩まされているそうだ。

屋根のある車庫に停めていたにも関わらずフロントガラス周りはこのとおり。(嗚呼)
実家で庭仕事をしていた私の髪の毛は見事なロマンスグレーに。(カッコよく言うと・・)
しかし現実は髪は灰で灰色になって、パリパリに固くなり、
目に灰が入り痛いし、
口の中にも灰が入りザラザラ、ペッペッ。

いやぁ、本当に灰はたまらんバイ・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年03月26日

陽はまた昇る

今日の夕方、久しぶりに空がオレンジ色に染まった。

20110327_1.jpg

娘には神様が見える(らしい)ので話を聞くと、あの沈んでゆく太陽も神様との事。

なるほどなぁ。
と、妙に納得させられた・・・。

20110327_2.jpg

当たり前のようにとおり過ぎてゆく日々、

陽は沈むが、

陽はまた昇る。


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年03月17日

春夏秋冬

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  震災にあわれた地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

私の場合、ツライ時や岐路に立った時、この曲を聴いて何度も助けられました。

====================================================
春夏秋冬 作詞/作曲:泉谷しげる

季節のない街に生まれ 風のない丘に育ち
夢のない家を出て 愛のない人にあう
人のためによかれと思い
西から東へ かけずりまわる
やっとみつけた やさしさは
いともたやすく しなびた
春をながめる 余裕もなく
夏をのりきる 力もなく
秋の枯葉に身をつつみ
冬に骨身をさらけ出す

今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変る
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ
====================================================

この映像は長崎普賢岳のチャリティコンサートの模様だが、凄いメンバーだ。


こちらは奥尻島のチャリティでの同曲。(with 清志郎&桑田&小田)


   〜 今日ですべてが始まるさ 〜



 Pleaseクリック

posted by nori at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年03月09日

南へ

週末はちょっとハワイへ・・・。

20110308_4.jpg

というのはウソで、ここは青島(宮崎)の、とある温泉だ。
この日の海は波がなかったが、それでもサーファー達は気持ちよさそうに波と戯れていた。
私も気持ち良く温泉と戯れた・・・。

宮崎へ単身車で向かう途中、えびのPAで休憩していたら、新燃岳からの白い噴煙が見えた。

20110308_1.jpg

高速走行中も、都城に入ると民家の屋根に灰色の火山灰が痛々しく積もっているのが確認できた。
一刻も早い終息を切に願う・・・。

実家に帰ったら庭の果実の収穫を。
まずはレモン。

20110308_2.jpg

そして日向夏。

20110308_3.jpg

レモンも日向夏も福岡に持ち帰り、これらをモリモリ食べている。
栄養(ビタミンC)を身体に蓄えて、春からの山行きに備えるためだ。

しかし、今日も寒いなぁ。
山に行きたくてウズウズしたいところだが、今は花粉症で目がウルウルしている・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年02月16日

オランダへ

週末はちょっとオランダへ・・・。

20110213_1.jpg

オランダ迄は車で約2時間半。(!?)

20110213_2.jpg

ここは長崎のオランダ村「ハウステンボス」。(でした・・)
今日は、Bさん家族からのお誘いを受けて、ハウステンボス内のワッセナー(別荘)に一泊ご一緒させてもらったのだ。

20110213_3.jpg

いやぁ、この雰囲気は自分には場違いかなぁ、と一瞬思ったが、せっかく来たのだから楽しもうと心をチェンジした。
そんな私の心の葛藤を他所に、娘はすぐに溶け込んでDちゃん(小1)と遊び始めた。

20110213_4.jpg

子供の方が順応性が早いという証だ。
窓を開ければ・・・

20110213_5.jpg

運河が。
カヌー持ってくれば良かったなぁ・・・。

20110213_6.jpg

と思いながら散策していると、カヌー艇庫を発見。
冬季以外はレンタカヌーを営業しているらしい。(好印象)

20110213_7.jpg

夕方からは、本場のモータウン・サウンドを堪能し、
空が暗くなると東洋一のイルミネーション・ショーが開演した。

20110213_8.jpg
第一章「光のチャペル」

20110213_9.jpg
第二章「光の塔」

20110213_10.jpg
第三章「光の運河」

20110213_11.jpg
第四笑「ギャー・・・」
(トリックアート館にて)

いやぁ、2年ぶりに訪れたハウステンボスは中々見応えがあり、面白く笑えた。
広い割に人が少ないのも私的にはポイントが高い。

今度は、是非とも運河でカヌーをやりたいなぁ・・・。(&プシュッ)


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年01月24日

緊急手術!?

土曜日は朝8時から近くの病院へ。
年末の健康診断で引っかかった大腸の再検査の為だ。
検査内容は大腸の内視鏡検査で、前々日からの食事制限で大腸の中は何もない綺麗な状態(のはず)だ。
病院へ着くなり薄い検査着に着替え、検査室へ通された。
ベッドの上でくの字に横になり、点滴と麻酔を注射すると・・・。

Zzz・・・
そして一瞬目が覚め、なんかバタバタしているなぁ、と思いつつ・・・
またZzz・・・

「終わりましたよ」

の一声で目覚め、別の部屋で1時間程点滴をし、安静に・・・
またまたZzz・・・

目が覚めたのでナースコールをし、着替えた後、先生から検査の結果を聞いた。

先生「ポリープがひとつ見つかりました」
私 「はぁ・・そうですか」
先生「いやぁ、それがですね、写真を撮ろうとしたらそのポリープがポロッと取れちゃいました。(微笑)」
私 「はぁ・・?」
先生「これがそのポリープです」(3mm程の大きさ)
私 「ほぉ・・」
先生「ポリープが見つかったら通常は、後日ポリープ切除の手術をやるんですが、もう取れちゃったので手術の必要はありませんよ。(笑)」
私 「はぁ・・?」

とまぁ、私はまだ少し朦朧(もうろう)としていたので、その場では「はぁ、ほぉ」的受け答えしか出来なかったのだが、とにかく一緒に除去手術もしたという事なのだ。
そういえば麻酔が効いているはずの検査中に一度だけ目が覚めた、あの周りがバタバタ会話をしていた時が多分手術に転換した時だったのだろうと思う。
知らない間に緊急(?)手術までやってしまったが、まぁ術後の痛みも全く無いし、身体も普段通り問題ないので大丈夫だろう。(多分)

考えようによっては改めて切除手術をやる必要もなくなったという事で一石二鳥だし。
ん、良しとしよう。
さらば、ポリープよ!

そして翌日は早速、ムスメとカミさんで山に登り、快気祝いを・・・。

(続く)


 Pleaseクリック

posted by nori at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年01月18日

甘い焚き火

日曜日の外気温はナント0度。
この寒さに立ち向かうにはコレしかあるまい。
強風の中、屋上で火を入れ、

20110118_1.jpg

アルミホイル(?)を入れ、

20110118_2.jpg

暖をとりながら、じっと待つ。
中身は、タマネギとさつまいも(鹿児島産「紅はるか」)だ。
タマネギは丸ごとなので、焼けたら皮をむいてそのまま食べる。

20110118_3.jpg

さつまいもは焼けたら、皮をむいてシェラカップの中に。
そして生クリームと練乳を混ぜて再度アルミホイルで包み熾火で加熱。

20110118_4.jpg

そして30分後、スイートポテトの完成!。
ちょっと焼きすぎたようだが・・。
まぁ、そのー、焚き火料理は、てげてげ(適当)がイイのだ
でも焼きすぎたせいでイイ感じのお焦げが出来たなぁ。

早速、Nさんの部屋へ運びみんなで試食した。
その際、階下に降りる時に乗ったエレベータ内には、しばらくこの匂いが残った。

それはスイートポテトというよりは、

焼き芋の甘ーい匂いだった・・・。


 Pleaseクリック

タグ:焚き火
posted by nori at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年01月11日

朴葉にまた酔う

週末は昨年に引き続き、ふむふむさん宅で朴葉(ほおば)の味噌焼きをご馳走になった。

今回チャリでは寒そうだったので、ふむふむ邸までは電車で行ったのだがこれが見事裏目に・・・。

いやぁ、朴葉の味噌にかかると飛騨の日本酒が軽くなって今回も水のように飲んでしまった。
ん!、ところでこんな茶髪の人おったっけ!?

20110110_1.jpg

と思ったら私の膝の上のミスティー(犬)だった・・・。

結局あっという間に最終電車の時間になってしまい、
「んじゃ、どもども〜」
と颯爽とお別れし、駅を目指して歩いて行ったのだが、何か妙に身軽な事に気づいた。
ザックを忘れた・・・。
家の鍵をザックの中に入れていたのを思い出し、渋々ふむふむ邸に舞い戻ることに。

結局最終電車に間に合わなくなり、仕方ないので酔い覚ましに二丈町名物の広ーい田園地帯(?)をヘッドライトをつけて約1時間トレッキングして帰ったのだ。
実はもうひとつ忘れモノがあったようなのだが・・・(サブい)
いやぁ、またしても見事に朴葉に酔ってしまったなぁ。
まぁ、イイっか。
良く歩いたし。

「行きは良い良い、帰りも酔い酔い」だ・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年01月05日

今年の抱負

今年の正月は家族で宮崎へ帰省した。

大晦日は近くの海(木崎浜)へ年末の挨拶(?)に。

20110106_1.jpg

寒風の中6人のサーファーが波と戯れていた。
いやぁ、寒そうだなぁ・・・。
実は南国宮崎も年末年始は小雪が舞っていたのだ。

帰りのえびのPAでは、山(霧島連山)へ新年のご挨拶を。

20110106_2.jpg

「今年はお邪魔します」 (一礼)

以上、今年の抱負でした・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2010年11月19日

気分転換

最近、仕事の移動は公共機関(バス、地下鉄)を使用する事が多い。
でも時間に余裕がある時は・・・。

20101119_1.jpg

もちろん歩く!
なんか先日の肉離れで山離れしていたせいか、最近また歩中(アルチュー)になってしまったようだ。

今日はポカポカ陽気で朝からとても気持ちヨカったので、仕事場に着く前に30分程近くの湖畔を歩いた。

20101119_2.jpg

いやぁ、紅葉も見頃である。
花見ならぬ、葉見で酒をグイッとやりたいところだが・・・。(我慢)

ひと仕事終え、事務所に戻るついでに海辺で遅い昼食(弁当)を。

20101119_3.jpg

「今日は凪だな」
「絶好のカヌー日和だなぁ」
「久しぶりに海辺でプシュッとやりたいなぁ」
「・・・いいなぁ」
ひと気のない海を見ながら他愛もないことを考えていたが、やはりこういう気分転換は・・・

20101119_4.jpg

いいぜよ!


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2010年10月18日

イタチ来襲

左足の肉離れがなかなか完治せず、未だ山にも行けずオトナシク静かに過ごす日々が続いている。

静かに雲は流れ、

20101018_1.jpg

静かに火は燃え、

20101018_2.jpg

静かに音楽を聴く。

20101018_3.jpg

屋上でipodでキース・ジャレットのピアノを聴いていると、いつの間にかアオクサカメムシが飛んできた。

カメムシ「いいねぇ」
私「いいだろ〜」(グビッ)

と秋の夜長に動物や虫と一言語りあうのが今は唯一の楽しみだ。

と言っている矢先、夜中の3時頃にイタチが来襲しベランダのゴミ箱内で大暴れして去っていった。(嗚呼)

私&カメムシ「静かにしてくれ〜」


 Pleaseクリック

タグ:屋上
posted by nori at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2010年10月08日

エコな車酎泊

今年の5月に半年待ちでようやく納車されてきたPRIUS(プリウス)。
通称「アカプリ」。

20101008_1.jpg

これまでのCR-Vと比較すると・・・。

<良い点>
・燃費が良い(一般道で25km/L)
・静かなので音楽をじっくり聴ける
・最新機能が便利(特にステアリングリモコン)

<悪い点>
・カヌーが運べない(そのうちルーフキャリア装着予定)
・静か過ぎて自転車や歩行者が気づいてくれない
・パネル、メーターにアナログ感がなく遊び心がない

あくまで個人的な観点で悪い点をあげたが、この燃費の良さ(CR-Vの約3倍)なら帳消しである。
いやぁ、静音も含めてとてもエコだと思う。
そして、今回試してみたかったのがアカプリでの車中泊。

さっそく先日キース・ジャレットのコンサートで神戸に一人で行った際、山陽自動車道の白鳥PAで車中泊してきた。

後部座席を前に倒すと後方が完全にフラットになるので、大人2人ならなんとか並んで眠れるだろう。
ソロ用テントに慣れていれば、全く問題ない。

20101008_2.jpg

このように車の後側を頭に寝れば、ハッチの窓から星や月を見ながら眠れるのだ(ゾ)。

20101008_4.jpg

下の写真が実際にその場で寝ころがって撮った写真だ。

20101008_3.jpg

いやぁ、「月」といえば、やはり「月見酒」だよなぁ。
仕方ない。
寝酒に持ってきた焼酎をグビッとやって・・・、撃沈。(Zuuu・・・)

最後に、今回の福岡-神戸往復のドライブレポート。

20101008_5.jpg

・走行距離:1239.5km
・平均燃費:25.6km/L
・平均速度:82km/h
・ガソリン使用量:49L

いやぁ、今回の神戸行きは地球にも財布にも、とてもエコな車中泊、、、
もとい、車酎泊だった。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2010年09月05日

痛い肉離れ

歩くのと走るのは違うことを実感した・・・。

普段歩く事は積極的にやっているつもりだが、走ることは皆無だ。
そんな折、最近は娘の自転車の練習中に、自転車と並走して走った。
すると2〜3日前から左足のふくらはぎが痛み始めたのだが、あまり気にせずに普段どおりの生活をしていた。
そして一昨日、信号が青に変わったのを見て、思わず横断歩道までダッシュ。

と同時に、ズキッ!!(痛っ)

痛くて、まともに歩けない。
びっこを引けばなんとか歩ける状態だ。

痛みが引かなかったので、昨日病院に行ってみると「肉離れ」と診断。

2週間位は走ったり無理をしないようにとの事。
という事は、

20100905_1.jpg

しばらく山はご法度という事だ・・・。(嗚呼)
そして娘の自転車の練習も。(トホホ)

あんなちょっと走っただけで、こんな事になるとは。
年だなぁ・・・。
でも、ちょっと悔しいなぁ。
まだまだ年には負けたくないし。

よし、これからはちょっと走るゾ。

爆風スランプの「Runner」を口ずさみながら・・。
♪ 走るー走るー俺たち 流れーる汗もそのまーまーに ♪

そして、汗をかいた後は水分補給を。(プシュッ)


 Pleaseクリック

posted by nori at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記