logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2014年05月31日

暑くても焚き火

新緑眩い二丈岳。

20140531_1.jpg

山中ではたっぷりグリーンシャワーを浴びてきた。

週末、娘の小学校では野外、屋内さまざまな活動イベントが行われた。
娘は竹馬にチャレンジ
もっと前かがみに!
もっと棒をしっかり握って!
もっと、もっと!
と声援をおくっていると・・、

20140531_2.jpg

お、、、乗れた。(褒)

20140531_3.jpg

学校の裏では川の生き物観察を。
こういうのは実にイイねぇ。

子供たちの野外活動に触発され、私も先週に引き続きカヤックで出航。

20140531_4.jpg

今回はふむふむさんも同航。
今日あまりにも絶好のカヌー日和だったのでメールすると、他の用事をうまく調整(かわして)して駆けつけてくれた。

いやぁ、海面は鏡のような超ベタ凪で、まさにカヌー日和。
こういう状況下だとカヌーは風、波、潮の影響を受けないので軽ーく漕いだだけでスイスイ進む。
漕いで、
パドルを休めて、
のーんびり、
を繰り返しているうちに、
あれっ、もう着いた?

20140531_5.jpg

という感じであっという間に目的地に到着してしまった。

20140531_6.jpg

さぁ、時間が止まったゾ。

20140531_7.jpg

透明度も抜群だし、この水温なら十分に泳げるナ。

と思っていたら、横でふむふむさんがダイブ・・。(早)

20140531_8.jpg

私もダイブ。(三岳に・・)

20140531_9.jpg

いやぁ、今日は暑かったが、焚き火も暑かった。

でもどんなに暑くても焚き火の暑さは、なぜか心地いい・・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
絶妙のタイミングでのお誘い、誰が断ることができようかと…?(笑)

今シーズン初漕ぎ、最高に気持ちよかったです♪
あ〜ビール飲みたかったなあ(笑)

その悔しさは今日、百さんに引継ぎました。
百さんが最高の天気、海況の中でスパークリングウォーターを飲むのを横目にグビグビと…

今度はみんなでビールを浴びるように飲みましょう♪
Posted by ふみふむ at 2014年05月31日 20:40
>ふみふむさん

どうも、今日も絶好のカヌー日和だったねぇ。(羨)

>その悔しさは今日、百さんに引継ぎました。
あー、それはお気の毒に・・・。
今度はキャンプして暑い焚き火と夕日をバックに気兼ねなく全員で飲み明かしましょう。
セッションも忘れずに(笑)
Posted by nori at 2014年06月01日 00:25
こないだはお見送りありがとうございました!
ふむふむさんに海の散歩に連れてってもらった2回目にして何もしない時間の楽しみが少しわかった気がします
麦酒が無くてもドーパミンがドバドバ出てましたよ〜
楽し過ぎます、この世界(^^)
Posted by 百 at 2014年06月01日 18:37
おお〜!!カヤック始動ですね〜!
今年の夏までにはカヤックを手に入れるつもりでしたが、キャンプ道具ばかり買ってしまい全くカヤック貯金できませんでした(笑)
ノリさんのカヤックは組み立てるやつなんですか?
モンベルで見ましたがやはり高いですね〜
中古も視野に入れていますがまずいですかね?
質問ばかりで、すみません〜(*_*)
Posted by HARU030y at 2014年06月01日 18:53
どうも〜ノリさん!
気温も上がりカヤック始動ですね!!
私もカヤックを手に入れようとしてましたが、キャンプ用品ばかり購入してしまいカヤック貯金できませんでした(笑)
ノリさんのカヤックは組み立て式でしたよね?
モンベルで見てきましたが、やはり高いですね〜

中古とかも考えているんですが、中古ってどうなんでしょうかね〜?

質問ばかりですみません〜(*_*)


Posted by HARU030y at 2014年06月01日 19:00
重複してしまってごめんなさい(*_*)
Posted by HARU030y at 2014年06月01日 19:03
>百さん
どうもー。
満喫したようで何よりでしたねぇ。
何もしないのは最高の贅沢ですよね。
今度是非カヌーキャンプ行きましょう!
何もしない、と言いつつ結構それぞれ海で遊んだり飲んだりと忙しかったりします。(笑)
でも最高に心地イイのは確かです・・。
Posted by nori at 2014年06月01日 19:57
>HARUさん
気がつけばもうカヤックのシーズン。
早いねぇ。
私のは組み立て式のカヤック(Sea Payanca)です。
もう15年以上前に中古で購入した艇だけど手入れをちゃんとやれば長く使えます。
でも、まずはいろんなタイプのカヤックに試乗してみてどれが自分に合うか判断してからの方がいいと思いますよ。
今度集まる時に誘います。
カヤックワールドへようこそ・・・(笑)
Posted by nori at 2014年06月01日 20:13
やはり組立ですね!
ノリさんのカヤックはフジタカヌーのアルピナっていうやつですか?
のりさんのカヤックカッコいいですよね〜!
青と黒がほしいなぁ〜って考えてます(笑)
是非、集まる機会がありましたらよろしくお願いいたします!
Posted by haru at 2014年06月01日 23:40
>HARUさん
いやいや、自分のはそんな高級艇じゃないですよ。
でも今は無き、ウッドフレームだからそれだけは自慢できるかな。
折れたりして手はかかるけど・・。
近々カヤックキャンプする予定なのでその時にいろんな艇に乗って体験試乗して下さい。
その変わり乗った艇では必ず体験沈もね・・(笑)
Posted by nori at 2014年06月02日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98481291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック