logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2014年05月22日

ネイチャー

週末は地球を旅してきた。

20140522_01.jpg

と言うと大袈裟だが、実は今公開中の3D映画「ネイチャー」を観に行ってきたのだ。(詳細はココで)
娘が「パパとみたい」
と言うもんだから仕方なく・・・。

仕方なくというのは大いなる嘘で、大いに喜んで行ってきた訳だ。

20140522_02.jpg

とにかく映像が美しい。
目の前で動物たちが動く大接写映像が凄い。
どうやって撮影したのか気になっていたが、最後にメイキング映像があるのでこれを見れば謎が解ける。
更に3Dなので臨場感があって、水飛沫は飛んでくるし、象の鼻は飛び込んでくるし、フラミンゴの群れが目の前を飛んでゆくし、次々に場面が変わるので何とも忙しい旅(?)だった。

やはりネイチャー(自然)はゆっくり楽しみたいナ・・・、

20140522_2.jpg

ということで、糸島の海をのんびり漕いできた。

20140522_1.jpg

大空を見上げながら漕ぐ。
やはり海は開放感があって気持イイ。

20140522_3.jpg

これもネイチャー。

20140522_4.jpg

これも(?)ネイチャー。

20140522_5.jpg

いやぁ、ネイチャー最高・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
はじめまして。自分もカヤックをやっているのですが、深江から漕ぎ出したことがありません(船越近くの立石崎そばの浜からは出たことがあります)。駐車も含め、深江周辺のおすすめポイント教えていただけますか?
Posted by taka at 2014年05月30日 11:32
>takaさん
どうも、はじめまして。
深江は海辺から出船できるポイントはたくさんありますヨ。
一番気軽なのはCafe Seeyou横に空き地があるのでそこに駐車すれば目の前がビーチなのですぐに漕ぎ出せます。
そこから大入か加布里どちらに向うかは、その時の海況や気分次第です。
是非お越し下さい。
そのうち海上でバッタリ会うかもですね。(笑)
Posted by nori at 2014年05月31日 00:13
情報ありがとうございます。手軽に使える空き地があるんですね。Googleマップで確認しました。行ってみます。
Posted by taka at 2014年05月31日 10:35
>takaさん
是非お越し下さい。

というか早速、今日Seeyou前のビーチでお会いしましたかね?
もしそうだとすれば、パドルの件で最後に発した言葉は冗談ですヨ。
今度は是非とも海上でお会いしたいものです・・。
よろしくお願いします。
Posted by nori at 2014年06月01日 00:10
takaです。31日(土)の昼過ぎから行った来ました。青のFeathercraftのカフナでした。軽自動車で海を見に来られてたのはnoriさんですか?あの空地は神社への参道なんでしょうか?便利で助かりました。今年の初漕ぎでしたが、凪で気持ち良かったです。
Posted by taka at 2014年06月02日 13:06
>takaさん
私は31日の10時頃にチャリで仲間のカヤッカー2人を見送りに行っていたから、時間的にニアミスだったようですねぇ・・。
あの空き地の前の踏み切りは、昔は夏場だけ臨時で海水浴場の駅になっていたみたいです。
だからあの空き地は昔から海への玄関口だったんです。
また是非深江の海に遊びにきて下さい。

それにしてもフェザー艇ですか。いいなぁ・・(羨笑)
Posted by nori at 2014年06月02日 23:34
>>takaさん
おっとっと、コメント欄見逃してました。
夕方に会ったのは私とその友達でした(笑)

糸島の海は気持ちいいのでカヤックキャンプでも一緒に行きましょう♪
Posted by ふむふむ at 2014年06月20日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97207395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック