logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2013年08月16日

夏の坊がつるキャンプday2

朝、陽が昇るとテント内は温度が急上昇し、否応無く起きる羽目に。

20130810_14.jpg

いやぁ暑い、昨夜の秋のような寒さから一転、また夏がやってきたようだ・・・。
でも、イイ天気だなぁ。

熊本からのお隣さんはもう出発されたようだった。
時計を見ると8時。(納得)

20130810_15.jpg

雲ひとつない晴天。

20130810_16.jpg

しかし、雨が降ったかのように夜露でテントはびっちょり。

20130810_20.jpg

衣類を乾かしながら、さぁ今日はどこに登ろうかか、と考えていると・・・

20130810_17.jpg

ポールの上にトンボが遊びにきた。

20130810_18.jpg

草にはアオマツムシが、「リーッリーッ・・」と鳴きながら遊びにきた。

せっかくの客人ならぬ、客虫が来たので、しばらくお付き合いを。

20130810_19.jpg

目覚めのカフェオーレを飲んだら、また眠くなり2度寝を。

目を開けると、青空の中に沢山のトンボの舞が。
日射しは夏だが、秋の乾いた風がとても心地ヨカった。

仕方ない、今日はこのまま停滞だ・・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 山(くじゅう)
この記事へのコメント
好天気で素晴らしい坊がつるの景色。(羨)
サイコーの2度寝ですね〜。
ピークを目指す事なく自分のペースで状況判断する。
さすがです・・・。

私も大いに見習って今度は、迷わず停滞します。(笑)
Posted by ももたろー at 2013年08月18日 00:12
>ももたろーさん
いやぁ、また停滞してしまいました・・(笑)
しかしこの日は暑かったなぁ。
風があったからこそ気持イイ2度寝ができた訳で、風がなったらどこか涼しそうな木陰の樹林帯を歩いていたと思います。

だから状況判断とかカッコいいものではなくて、単に
「風まかせ」
なんです・・。
Posted by nori at 2013年08月18日 23:35
坊がつるの景色良いですね〜!!
自分もこんな所でゆっくりしてみたいですね!

気持ち良さそうな二度寝♪
いや〜
登りたくなってきました!!

24日に近所の山に登ってこよっと(´▽`)
Posted by HARU at 2013年08月19日 11:16
>HARUさん
坊がつるは本当イイですよ。
山+キャンプ+酒が好きな人ならゼッタイ虜になります。
やはり水が豊富なのはポイント高いですね。
それに温泉もあるし。

そして何より、プシュッの自販機があるからサイコーに安心です。(笑)
Posted by nori at 2013年08月20日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72329382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック