logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2013年07月22日

海のひまわり

ひまわりはいつも太陽を見ている。

20130720_1.jpg

地上の太陽、向日葵(ひまわり)は、私たちに元気とパワーを与えてくれる存在だ。
私もひまわりのように陽光を思いっきり浴びたくなり、週末の午後から近所の海へ出かけてきた。

20130720_2.jpg

途中、糸島のトーテムポール(?)を発見。
これ、実は遊具なのだが、とてもアートで青空とマッチしていた。

20130720_9.jpg

チャリで深江海岸まで移動、荷はザックひとつ。
(だけど中身は遊び道具満載)

20130720_3.jpg

今日は海辺でシンプルに過ごす。

20130720_4.jpg

暑過ぎて目が廻った(?)巻貝くん・・。

20130720_6.jpg

海に入ると生温かったが、少し沖まで泳ぐと冷っとして気持がヨカッタなぁ。
濡れモノはココに干せば、あっという間に乾く。

20130720_7.jpg

夕方近くになると近所の子供たちが大勢で海に入り元気にはしゃいでいた。
いい光景だね。

20130720_8.jpg

喉が渇いたので、シャナまで行って生ビールを飲んだ。(グビッ×2)
いやぁ、やはり生は旨いっ・・・。

20130720_5.jpg

しかし今日はマジで凄まじいド快晴で暑かった。
砂浜に裸足では5秒も立っていられない程だった。

20130720_10.jpg

ひとりで来られた中年の男性がひと泳ぎした後、波打ち際に座り、のんびり広い海と西陽を眺めながら涼んでいた。

まるで海のひまわりのように・・・。

いい光景だなぁ。


 Pleaseクリック
posted by nori at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
暑い夏を満喫されたようですね〜(^-^)
自分はこの前サンシェード持って家族と花火大会に入ってきました!
やっぱり外で花火見ながら飲むグビッ!は最高でした!!

Posted by HARU at 2013年07月24日 20:00
>HARUさん
梅雨明け直後の本気を出し始めた夏の海は最高ですね。
花火を見ながらのプシュッも最高ですね。
夏はなんでも最高です。(笑)
Posted by nori at 2013年07月24日 23:24
いつもきれいな写真を楽しまさせていただいてます。糸島の海!きれいですね!
「海のひまわり」いい写真です!!
Posted by salo者 at 2013年07月27日 22:18
>salo者さん

どうも、はじめまして。

いえいえ、写真がイイのではなく、糸島の被写体がイイだけなんです。
夏の糸島には海のひまわりが盛沢山ですヨ・・。(笑)
Posted by nori at 2013年07月28日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71153930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック