logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2013年06月18日

黄昏カヤックキャンプ

ゆったり流れる時間。

20130615_11.jpg

夕日を見ながら、オン・ザ・ロック(?)で黄昏れるしつちょー。


梅雨真っ只中の週末、糸島の某ビーチへカヤックキャンプへ行ってきた。
今回のメンバーは、ふむふむさん、しつちょー、私、そして白馬の山小屋ガールさんの4名で出艇。
昨夜まで降っていた雨も上がり、空は霞んでモヤーっとしていたが、次第に晴れ間も見えてきた。

20130615_1.jpg

風が少しあったが、波はほとんどなかったので快適なパドリングだった。
約1時間で目的地へ到着。

20130615_2.jpg

まずは到着の儀式を。(プシュッ!)

次に、もう13時半を過ぎたので腹ごしらえを。

20130615_3.jpg

今回も糸島バールsyanaでテイクアウトしてきたピザ。(いつもアリガトウ)
今回のピザ「マリナーラ」は「船乗りの」という意味で、チーズや肉類を使わず薄めの生地にトマトソースとオリーブオイル、ハーブ等を絡めたとてもシンプルなピザだ。
材料はシンプルだが味はディープでいくらでも食べられる癖になる味。
これがまた黒ビールとばっちり合うのだ。(是非お試しを)

腹ごしらえが済んだら、次は焚き火の準備を。

20130615_4.jpg

誰が口にするでもなく、みんながテキパキと薪を拾い集めてくるのが素晴らしい。
前日雨が降ったせいで、薪が湿っていたので火の上にやぐらを組んで乾燥させた。

火が熾きたら一安心。
それぞれ好きな時間を。

20130615_5.jpg

海に飛び込みひと泳ぎしたら、プシュッ。

20130615_6.jpg

ヤシの実を拾ってきてパカッと割ったら、プシュッ。
(残念ながら中身はスカスカだった・・)

20130615_7.jpg

次なるつまみ、燻製造りに熱くなる面々。

時間はかかったが、ようやく完成。

20130615_8.jpg

チーズ、ベーコン、ちくわ、卵のスモーク。
ちょっとレア気味だったが表面はスモークされていてどれも旨かった。
そして今回の珍味、「たくあん」のスモーク。

しかし「たくあん」はスモークしてもやはり「たくあん」の味だった・・・。
いやぁ、でもスモークは面白いなぁ。
酒のつまみには最高だし、いろんな食材を試すと出来上がりが何とも楽しみなのだ。

飲み物もビール、白ワイン、ロゼと順調に進み、次なるエネル源は・・。

20130615_9.jpg

種子島の芋焼酎。
その名も「ロケット」
アルコール度数35度。

これをこの時間に飲むのには訳がある。

今日の夜、子供たちと蛍を見に行く約束をしていたので、実は私だけこれから帰らなければならないのだ。

あっという間に時間は過ぎ、久しぶりに時計を見たらもう午後6時半。
日が暮れる前にキャンプ地を後にした。
もちろん、この焼酎のおかげでロケットスタートだ。

20130615_10.jpg

途中振り返ると楽しそうに遊んでいる3人の姿が見えた・・・。
イイ光景だ。
私もまだまだ加わっていたかったヨ。

でも子供たちと約束していたので、気持ちを切り替えて夕暮れ前の静かな海を漕いだ。
そして午後20時過ぎ、3人の子供たちを連れて今度はホタル族になった。

20130615_12.jpg

予定どおり蛍も見れたし、それ以上に子供たちが元気に喜ぶ笑顔を見て満足×2。

いやぁ、今日は1日に2度も、た っ ぷ り 楽しんだ。


 Pleaseクリック
posted by nori at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
日帰りだったのが悔やまれますが、もう夏がすぐそこ!!でしたね。
翌朝は、早朝からビールを飲みまくる陽気な釣り師さんグループが
まるでコントのように砂浜中で楽しげに遊んでましたよん♪
Posted by ふむふむ at 2013年06月20日 18:37
カヤックキャンプとても楽しそうですね(´▽`)

しかも、ピッヅァにスモーク!
さぞかしアルコールが美味しかったでしょうね!

カヤックを手に入れたときは自分も是非混ぜて下さいm(_ _)m
Posted by HARU at 2013年06月20日 23:22
>ふむふむさん
まだまだ夏はこれから。
今度は無人島で思いきり黄昏れましょう!

陽気な釣り師さんにも会いたかったなぁ。
早朝からビール、さぞ幸せな時間だった事でしょう。

>HARUさん
良かったら今度いきましょう。
こういう遊び方が好きならwelcomeです。
カヤックはなくても大丈夫です。
いつ行くか?
今でしょ(笑)
Posted by nori at 2013年06月20日 23:54
>>HARUさん

noriさんの言う通りです。
カヤックなんてテキトーに人のを借りて乗ればいいんです(笑)
冗談はともかく、ファルト・リジット・シットオンタイプ等々
自分に合うのを、まずは借りて乗ってから買った方がいいですよん。
買ってから「あっちが良かった〜」なんて事にもなりますので……

しつちょーが来れば……というか強制招集でシットオンも
出しますよ〜(笑)

さぁ、海へ漕ぎだすなら……今でしょ(笑)
Posted by ふむふむ at 2013年06月22日 15:45
カヤックにも色々な種類があるんですね!?
知りませんでした(>_<)

ちと、勉強しなくては〜
カヤックの件は、てきとーに借りるのはあれなんで丁重にお借りします(笑)

noriさん、ふむふむさん、しつちょーさん
楽しみにしてます!&よろしくお願いします!

Posted by HARU at 2013年06月26日 23:59
>HARUさん
うちにももう一艇リジット艇があるので大丈夫です。
いろんなカヤックに乗って自分のスタイルに合う艇を決めた方がイイです。

でも、いろいろ乗ると迷うだろうなぁ・・・。(笑)

で、試乗体験の日ですが、我々の場合は、天気次第でいきなり決めるのでいつでもコンタクトがとれるHARUさんの連絡先(携帯メールがBest)を教えて下さい。
この一時メルアドへ(haru3@garcia-k.com)
Posted by nori at 2013年06月27日 23:19
おっと!今気がつきましたよ〜!(笑)

了解しました!〜(´▽`)
メールします!!
Posted by HARU030y at 2013年07月08日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69535770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック