logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2013年05月27日

澄みきり

週末、空気は霞んでいたが、風も無く天気も上々。
じゃぁ、今でしょ・・・。

20130525_1.jpg

という事で、今年初漕ぎへ・・。(遅)

大入のビーチから出船し、糸島のプライベートビーチまでの約1時間半のパドリング。
海上は波もうねりも殆どなかったので、のーんびり漕ぎながら海上散歩を楽しんだ。
この海域の一部はいつも荒れているのだが、今日はとても穏やかだった。(ホッ)

20130525_2.jpg

目的のビーチに到着。
んー、海の透明度も良く、なかなかのコンディション。(良々)

20130525_22.jpg

ビーチの前には釣りを楽しむボートが一隻。
そういえば今日はは釣り人が多かった。
海上で釣りをしているボートに釣果を聞くと
「だーめだね」
と(苦笑)

20130525_3.jpg

今回は時間の許す限りココでのんびり過ごす覚悟(?)だ。
早速カヤックの上に濡れ物を干し、ONEプッシュを飲み干し、ビーチを散策すると、

20130525_4.jpg

数々のスターフィッシュ(ヒトデ)が。
思わずあの日のK君を思い出した。

ビーチの東側の木の上に目をやると、なんと・・・。

20130525_5.jpg

巨大なスズメ蜂の巣が。

そういえば昨年、ここでキャンプした時にかっぱ先生がこの巣をいち早く発見してみんなに警告していたのを思い出した。
そして今日、このビーチに到着してすぐ一匹のスズメ蜂が
「ブーーン」
と大きな羽音を轟かせながら私の耳元を威嚇するように通過していった。

20130525_6.jpg

更に上空では、トンビが
「ヒュー、ヒュルルルルー」
とこちらの様子を伺うように声をあげながらゆっくりと旋回している。

20130525_7.jpg

そう、この地では私はよそ者なのだ。
謙虚な姿勢でおとなしく、静かにしていよう。

波打ち際においた椅子に座り静かに本を読み、
静かにビールと日本酒を飲んでいたら、あっという間に帰る時間に。

20130525_8.jpg

昨年同様、今日一日で見事にTEVAのサンダル焼きが完成した。
(正しくは「テバ焼き」という)

20130525_9.jpg

澄みきった海を前に「澄みきり」を飲む。

今日は静かにゆったりした時間を過ごした。

と言いたいところだが、こんな心地イイ所にいると私の場合、無情にもあっという間に時間が過ぎてしまうのだ。(嗚呼)
やはりキャンプだナ・・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
いやあ、気持ち良さげな写真、いいですね。

それにしてもあの蜂の巣、大きくなってませんか?
恐らく去年の秋でいなくなると思ってたんですが…

今秋はあのビーチには近づかない方がいいかも
しれませんね。
Posted by ふむふむ at 2013年05月28日 14:19
ふむふむさん>どもども。
この日は海上でもビーチでものんびり出来たけど、陽が傾き始めた一番イイ時間にカヤックを漕いで帰らなければならないというのが何とも辛いよねぇ。

それとスズメバチだけど、このビーチは滅多に人が寄りつかないからスズメバチ達にとっては住みやすいんだろうなぁ。

そう、これも「住みきり」なんです・・・(笑)
Posted by nori at 2013年05月28日 23:35
去年楽しい1日を過ごさせてもらったビーチですね。思い出すな〜
遊びが制限されがちな今年ですので、ビール片手にnoriさんのブログにて行ったつもりにひたってます。
Posted by 草かっぱ at 2013年06月02日 00:53
草かっぱ先生>どうもです。

>ビール片手にnoriさんのブログにて行ったつもりにひたってます。

いやぁ、実に嬉しいコメントです。
これからも、どんどん行ってもらいますヨ。(笑)

いやいや、制限された時間の合間をぬって自らが行かないと。
小さな息子は、かっぱ先生の背中をちゃんと見てますヨ・・・。
Posted by nori at 2013年06月03日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68360514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック