川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年10月13日

糸島カヤックキャンプ#2

日が暮れ、夜の帳が下りたら・・・

焚き火三昧。

腹が減ったら・・・

鍋三昧。

今回はみっちーが食材一式を用意してくれたからとても助かった。(ありがと)

そして今日は糸島まつり。
という事は・・・

花火三昧。

カヤックでのナイトクルーズ花火。
花火の音がここまで直球で飛んでくるし、遮るものがないので裏山にこだまして反射共鳴し、離れていてもとても迫力があった。
それと海面に写る花火の長ーい光の帯が実にウツクシかったなぁ。
花火の後は・・・

三岳三昧。

グビッと美味しくいただいた。
ありがとう、かっぱ先生。

そして三岳を片手に焚き火で暖を。

だんだん焚き火が豪快になり、暖どころか暑くなってきた。
でも、なんとも贅沢な暑さなんだよ、これが・・。

午前零時をまわると、みんな自分のテントの中に入っていった。
私はこの時間をもう少し楽しみたかったので、焚き火の前で一人、寝酒に1プシュッを。

翌朝8時起床。(ビリ)
いやぁ、久しぶりにぐっすり寝むれた。
ミスティはまだまだココで遊んでいたそうだったが仕方ないナ。

風が吹いてきたので早めに出発した。
ところが・・・

海上は強風とうねりでとても難儀した。

まさに「行きは良い酔い、帰りはコワい」だったが、トータルするととてものんびりできて楽しかったなぁ。
また行きましょう。

と言った矢先の翌日、

ご近所のTさんのお孫さんや娘たちを連れて再び深江の海で遊んできた。
しかし、風は全くおさまっておらず子供たちをカヌーに乗せてびしょ濡れにさせてしまった。(ゴメンな)

最後は一昨日の夜、仕事帰りに博多の焼き鳥屋で、しつちょー、ふむふむさん、みっちーの4人で反省会。

焼き鳥三昧・・・。
(&ぐびっ三昧)

実に旨い一週間だった。

Pleaseクリック
posted by nori at 00:48| Comment(7) | TrackBack(0) | カヌー
私もこの日は、自宅から花火を見ながら三岳でグビッとしてました(笑)
三岳美味しいですよね〜!
Posted by HARU030y at 2012年10月13日 22:33
>HARU030yさん
自宅から花火が見えるとはまたオツですねぇ。
それにしても三岳を飲むときはいつも幸せな時だなぁ。
今回はまさに超が付くシアワセでした。
三岳で皆幸せになりましょう!(笑)
Posted by nori at 2012年10月13日 22:42
初めまして。焚き火とカヤックで検索していて見つけました。糸島の自然、素晴らしいですね。自分は転勤族で今秋福岡市内に引っ越してきたばかりですが、市内は自然が少なく糸島にしておくべきだったと後悔しましたw

四国に住んでいるときは四万十や吉野川でソロカヌーツーリングやってましたが、子供が生まれてからは遠ざかってます。カヤックと焚き火に飢えているところです。海では漕いだことないですが、アルフェックの2人乗りを持っているのですが、海でも行けますかね?

文章をいくつか読ませていただき、いつかご一緒できたら楽しそうだなと思いました。どうも失礼しました。
Posted by けすけ at 2012年12月25日 08:21
>けすけさん
どうも初めまして。
アルフェックで全然問題ないです。
波風のないベストな海上で、まったりと漕ぐ糸島の海は本当に最高ですヨ。
糸島で是非ガンガンで遊んで下さい。(笑)
ここ最近は、川遊びも遠ざかっているので四国の川の話も聞きたいです。
機会があれば是非、春先にでもそこら辺でツーリングキャンプしましょう!
もちろん焚き火もセットで・・。
Posted by nori at 2012年12月25日 22:08
そうですが、アルフェックで海も行けるんですね。春先にでも出没します!笑
Posted by けすけ at 2012年12月28日 20:37
そうですが→そうですか
に訂正します、すんません
Posted by けすけ at 2012年12月28日 20:38
けすけさん>
アルフェックは糸島の仲間も愛艇兼貨物艇として糸島の海で大活躍していますでの、一緒に漕ぎましょう。
では、春に!
Posted by nori at 2012年12月30日 11:46