logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年10月11日

糸島カヤックキャンプ#1

久しぶりのカヤックキャンプ。

20121009_1.jpg

3連休初日、スタート地点の深江のビーチに今回のメンバー男4人、女1人、ワンコロ2匹が集結した。
出発前のはやる気持ちを抑えながら、何故かカヤックの補修をしたり、ピザを取りに行ったりバタバタしてしまったが、正午には無事4艇のカヤックで出船できた。(帰りはいろいろあって3艇だった・・)
雲空だが、風も波もなく穏やかなカヌー日和だ。

20121009_2.jpg

そんな穏やかな海に、いきなり表層を漂う謎の巨大生物が!?

20121009_3.jpg

「でかいイカだ」(私)
「エイだ」
など良く見えないのをいい事に好き勝手な意見がでたが、ここはかっぱ先生の専門分野。
じっと観察したかと思うと直ぐに正しい答えがかえってきた。
「ムラサキダコだね」
いやぁ、さすがです・・・。

さて、今夜のキャンプ地に近づくと、何やら後方でばちゃばちゃと騒がしい。
またムラサキダコか

20121009_32.jpg

と思ったら犬のミスティだった。
カヤックから落ちたみたい・・・。

20121009_4.jpg

広さもロケーションも申し分ないプライベートビーチ。

20121009_5.jpg

今回はシャナのオーナーに無理言ってピザのテイクアウトをしてもらった。(感謝)
まずは、みんなでピザを食べながらプシュッ!
と、駆けつけ一杯、
じゃないか、漕ぎつけ一杯だ。

20121009_6.jpg

一杯やって落ち着いたら、みんな思い思いの自由な遊び時間を過ごす。
私はカヌーで大物釣りに行ったが、釣れるのは地球ばかりだった・・・。

20121009_7.jpg

沖で優雅に釣りをするしつちょー。

20121009_8.jpg

テントから足が一本。
心霊くんかと思ったが、多分かっぱ先生の足?

20121009_92.jpg

私のビールのつまみ、めざしを口にくわえていったミスティ。

20121009_10.jpg

黄金色のスポットライトを浴びるふむふむ号

20121009_11.jpg

サンセットショウは残念ながら雲がかかっていたが・・・

20121009_12.jpg

焚き火で夕日を代用した。

続く

 Pleaseクリック
posted by nori at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
先日はどうもお疲れ様でした〜

ムラサキダコの巨大トランスフォーメーションは
今思い返しても興奮しますね。見れてよかった。


昼過ぎから夕方までの、あの何をするでもないようなダラリ〜ンとした時間。最高に贅沢な時間の過ごし方でした。
また遊びましょう!
Posted by 草かっぱ at 2012年10月11日 21:39
プライベートビーチでキャンプですか〜♪
いいですね〜!!
私も行きたかったです(笑)

あっでも、カヌーもってなかったです(汗)

いや〜本当に楽しそうだ!

Posted by HARU030y at 2012年10月11日 23:00
>かっぱ先生
どもども。
こんな近場でも大満足できちゃうんですよね。
またのんびりしましょうね!
またではなく、実は近々芥屋あたりをプラン中ですゾ。(笑)
Posted by nori at 2012年10月12日 00:44
>HARU030yさん

糸島の良さを再認識した一夜でした。

>あっでも、カヌーもってなかったです
実はカヌーがなくても大丈夫なんです。
今度その訳を教えます・・・。(フフ)
Posted by nori at 2012年10月12日 00:49
今回はお疲れ様でした〜♪

今度は翌日もノンビリできる時に行きましょう〜、って
そうなるとビールが50本くらいいるような……
今回でも28本飲み干してましたし……(汗)

では……今度は芥屋でSea To Summitキャンプをば……(笑)
Posted by ふむふむ at 2012年10月12日 19:49
ふむふむさん>
いやいや、全然疲れてないヨ。(笑)
休日は元気なんだけど、何で平日はこんなに疲れるんだろうねぇ?
次は晩秋の静かな時期に目いっぱいのんびりしましょう。
50本かぁ、仕方ない、頑張ろう・・
Posted by nori at 2012年10月13日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58980129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック