logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年08月08日

ゴーカイな夏休み

昨日は立秋。
暦の上ではもう秋、早いなぁ・・・。
そういえば日が暮れるのも急に早くなり、もう19時20分には外は暗い。
しかし夏はまだまだ終わっていないゾ。
快晴の空の下、週末は家族3人で朝から気合を入れて外へ出かけてきた。

20120808_1.jpg

今日の主役は娘。
夏休み、あまり遊びに連れて行ってなかったので、今回は娘孝行の一日だ。

目指すは、海の中道。
9時過ぎには到着し、まずはサンシャインプールへ。

20120808_2.jpg

既に人、人、人・・・。
いやぁ、屋外のこのようなプールに来たのは30数年ぶり位かなぁ。
ここは大小5つ程のプールがあり、木陰にテントを張れば一日中遊べる。

20120808_3.jpg

しかし最近のプールではみんな服を着て泳ぐんだなぁ。
昔はみんな海パンだけだったが・・・。

20120808_4.jpg

でも暑い日は、海もプールも関係なく、水の中は気持ちがイイ。

さて、3時間位プールで遊んだ後は、園内を散策。

20120808_5.jpg

「次はアレに乗りたい!」
と観覧車を指さした。

20120808_6.jpg

ちょうど、プーさんがいたので一緒に乗った。

20120808_7.jpg

先程まで遊んでいたサンシャインプールが小さく見える。

20120808_8.jpg

空気で膨らませた山のトランポリン「くじらぐも」の上でぴょんぴょん跳ねる。
面白そうだったので私もやってみたかったが子供限定のようで残念・・。

その後もアスレチック系の遊具に果敢にトライした。

20120808_9.jpg

最後は娘とゴーカートでゴーカイにかっ飛ばした。

そして帰りの車の中、娘はこれでもかと云わんばかりにゴーカイに爆睡した。Zzzz・・
良し良し。

そのゴーカイな寝顔を肴に、家に着くなりすぐ、私はゴーカイに酔い酔いした・・・。(ぐびっ)


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 娘(7歳)
この記事へのコメント
サンシャインプールの人の密度すごいですね!

昨日のテレビ中継でも見ましたが、人が多すぎてクタクタになりそうやなぁ〜って感じでしたね〜

我が家の子供も大きくなったら頑張って連れて行ってやらないとな(汗)



Posted by HARU at 2012年08月13日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57472477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック