logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年07月02日

山旅速報

久しぶりにテン泊装備で山を駆け歩いてきた。

やはりずっしりと重いザックを担いで山を歩くと全身の緊張感がピリピリと張り詰め、普段の生活では味わう事の出来ない体の変化や、人間が本来持っている五感の機能をまざまざと感じる事ができるのがイイ。

例えば、沢などの水場に近づくと急に獣の臭いが鼻をつく。

腹が減ると主人に聞こえるように、「グー!グー!」とうるさく腹が鳴りだす。

悪天候が続き、青空が雲の隙間から少しでも見えると嬉しくてスキップしたくなる。(ザックが重くて無理だが・・)

大量の汗をかいた後は、どんなに水分を補給してもしばらくは体内から水分(尿)を出し渋る。

20120701_2.jpg

体がガス欠になった場合、チョコ1個でも口にすると、みるみる身体が回復し、力になるのを体感する。

天候の変化を敏感に察知し、頭が勝手に様々な事をシミュレーションし始める。

20120701_1.jpg

んー、ちょっと雲が厚くなってきたなぁ・・・。(梅雨時だから仕方ないが)

などなど、と感じる事が今回は特に多く、本当に天国と地獄的な両極端な山歩きだったが、トータルすると個人的にはシアワセな時間だったかな。

予定変更を余儀なくされたり、いろいろアクシデントもあったが詳細はまた後日・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 山(くじゅう)
この記事へのコメント
うわ〜、くじゅういいですねえ〜♪

この時期と秋口は天気がコロコロ変わっておっかないですけど、
それだけにより自然の中にいる空気感が凄いですもんね。

あ〜山歩きしたくなってきた……
Posted by ふむふむ at 2012年07月02日 19:54
ふむふむさん>どもども〜。
いやぁ、ばればれでしたか・・。(照)
写真は星生山山頂から稜線歩きの途中です。
このルートはこの時期天気がイイと何度も往復したくなるくらい最高に気持ちイイよねぇ。

>あ〜山歩きしたくなってきた……
行けるうちに行って、ガッツリ歩いてポイント(?)貯めましょう!(笑)
Posted by nori at 2012年07月02日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56684417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック