logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年05月25日

山頂でハンモック

浮嶽でたっぷりグリーンシャワーを浴びた後、本日最後の縦走路、二丈岳へ。
山頂へ着くなり、もうひとつの目的を敢行。

ハンモックを張る。

20120519_10.jpg

いやぁ、極楽×2・・・。

このハンモックはメキシコ生まれのマヤンハンモックといって全体を細い糸で編んでいる為、通気性は抜群。
ひと回り大きなサイズが欲しくて、今回ようやく全長4.1m, 幅2mのLサイズを入手したのだが、この大きさだと余裕でゆったりと縦、横、斜め、どの方向にでも寝れる。
それに、ちょっと風が吹いたり、身体を動かすだけでユラユラ揺れるのがなんとも気持ちイイのだよ。
雲の上で寝たらきっとこんな感じなんだろうなぁ。

さて、今回がこのハンモック初張りという事で、まずはグリーンの御神酒を。(プシュッ!)

20120519_14.jpg

靴下をサッと脱いで裸足になり、

20120519_11.jpg

気持ちを新たに横になっていると、

20120519_12.jpg

てんとう虫がやってきた。

しばらく一緒に、小鳥のさえずりを聞きながらハンモックに揺られ、

そのまま一緒に、Zzzzz・・・・。(幸)

ふと目覚めると、てんとう虫は・・

20120519_13.jpg

まだそこに寝ていた。

起こすのも可哀そうなので、仕方なく私も、

Zzzzz・・・・。(2度寝)

いやぁ、山でハンモックはサイコー。


 Pleaseクリック

タグ:二丈岳
posted by nori at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドアギア
この記事へのコメント
こんばんは、山頂でハンモックにビールとは
めちゃ贅沢な時間ですね、ほんと通気性ものすごくよさそうですね。
以前、山頂から少し下りた草原のところで二人で
ビール飲んで眠りこけて、気がついたら日が暮れ始めというか暮れてしまい、ヘッドライトをつけて夜間下山したのを思い出しました。
緑のシャワーはよいですね、山の一番のごちそうですね。
Posted by ken at 2012年05月27日 19:00
kenさん>こんばんは。
おやおや、kenさんもそんな失談がありましたか。安心しました。(笑)
しかし、山で寝るのはなんでこんな気持ちイイんですかね。
本当贅沢だと最近思います
こんなに気持ちイイと、自分だけでは申し訳ないという気になりまして・・・。
山ハン(略して)をこれからも身をもって伝えていきたいと思う所存です。(笑)
Posted by nori at 2012年05月28日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55977706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック