logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年05月11日

スターフィッシュ

週末の午後、ふらっとひとりで深江の海を散策していると「XXさーん」と私の名前を呼ぶ声が聞こえた。
女性の声だったので、すぐに振り向くと・・・

20120508_1.jpg

海をこよなく愛するNさんファミリーだ。
子供たちはもうファイトー、イッパーツ的に元気に海につかり遊んでいた。

20120508_2.jpg

パドルボードに子供2人を乗せて波を越えていくNさん。
こういう親子の光景はイイねェ。

20120508_3.jpg

小学1年生になったばかりのKくんの見事な波乗りの勇姿。

20120508_4.jpg

と思いきや、海にダイブ!(笑)
ダイブも見事だ(ゾ)

今日は大潮で、今の時間帯は引き潮のピーク。
引いた砂浜にはエビやカニなど、さまざまな生き物たちと出逢う事ができる。

20120508_5.jpg

まずは、アサリ。

20120508_7.jpg

星の形をした所を掘り起こすと・・・。

20120508_8.jpg

スターフィッシュ(ヒトデ)を「くすぐったーい」と手にとるMちゃん。

20120508_6.jpg

そして気がつくと、スターフィッシュ・ハンターと化していたKくん・・・。(頼もしいゾ)

20120508_9.jpg

夢中になってヒトデを探す子供たち。(me too)

小学3年のMちゃんが私の娘も呼んで、というので、カミさんと娘を呼んだ。
しばらく、2家族で自由きままにのんびりと幸せな時を過ごした。
砂浜にスタートとゴールの線を引き、各自の持ちヒトデを競争させる。
このヒトデ30p走にはかなり力が入り興奮した。
どっちの方向に進むか予想できないのがまた面白いのだ。

シンプルでモノクロのような時間。
やはりこんな飾らない付き合いと時間はイイなぁ。

ありがとう。


 Pleaseクリック

posted by nori at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55727989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック