logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2012年03月04日

3月3日は焼き鳥の日

雛祭りの日は、身近な春を感じに娘と二人でドライブへ出かけた。

20120303_1.jpg

菜の花畑はまだ黄色が薄かったが、もう少ししたら一面黄色の世界が楽しめるはずだ。(ガンバレ)

今度は近所のつぐみちゃんと3人で公園へ。
ところが!?
こんなところで春を感じるとは思ってもみなかった。

20120303_2.jpg

大量の花粉が鼻や目を襲いかかってきた・・・。(嗚呼)
仕方なく屋内へ避難しようとすると、

20120303_3.jpg

いつの間にか近所の子供たちが一人、二人と増えてきたので、家の中に呼んでミニ雛祭りをやった。

そして、今夜は雛祭りの主役である娘の意見を尊重して食事の内容を決めた。
さて、その食事とは・・。

20120303_4.jpg

焼き鳥・・・。

娘に今一番好きな食べ物を聞くと「やきとり」と答えたのだ。

(私)「焼き鳥の中で何が一番好き?」
(娘)「かわ」
(私)「何処の焼き鳥が好き?」
(娘)「うんかい」

いやぁ、サイコーの親孝行ムスメだなぁ。(フフ)
我が家では来年以降、3月3日は「焼き鳥の日」で決まりだナ。(フフ×2)
これを機に、私もまたB-6君での「焼き鳥」の技を磨き、更なる精進をしようと心に誓った。

20120303_5.jpg

もう一品、この店(雲海)で娘の大好物である「もちベーコン」。
ベーコンのカリカリと、餅の柔らかな食感と、中のチーズのコラボが絶品なのだ。

20120303_6.jpg

そして、ようやく一番大好きな鳥皮を食べる時の幸せそうなムスメの顔を見て思った。

本当にホッペが落ちそうだゾ・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(7歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54285035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック