logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年12月12日

冬こそテン泊・・の薦め

最近オンエア中の役所広司の某ラーメンCMで「うまい」を3回言うシーンがある。(確かに旨い々々)
この時期、寒さが苦手な私は、「さむい」(実際は「さぶい」と言う)を何度も無意識に口から発している。(ようだ)
いやぁ、先週は急に冬将軍が到来して困った。
しかし、寒くても暖かく快適に睡眠をとるにはコレが一番だと自信を持って言えるワザがある。

それは、家の中にテント(1〜3人用)を張って寝る事だ。

「テントは外に張るものだ」という固定観念にとらわれている人が多いが、実際に寒い時に屋内に張ってテント内で過ごしてみると・・・。

体温だけで暖まったあの空気の温もりは何とも言えない。
どれだけ暖かくなっているかは、テントの中から出た瞬間に、即わかる。
そう、体がテントの外に出た瞬間、必ずや「さむい(又はさぶい)」と口走るハズだ。
それもそのはず、屋内であっても冬場はテント内外の温度差が5度以上もあるのだ。

20111211_1.jpg

そんな折、昨日から娘はテントで昼寝を開始した。
その日の夜は私と二人で温々テン泊。
そして、今夜は・・・

20111211_2.jpg

カミさんと二人でテン泊。(このテントは2人用)
娘はこれでテント2連泊だ。

イイなぁ・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘(7歳)
この記事へのコメント
ご無沙汰です
家の中でテント貼って寝るのは・・長野の冬でマイナス10度近い時に寒くて
ためしにやってみたら、とても暖かくてしばらく
テントの中で寝ました
千葉でこどもがまだ小さい時に庭でテント張って
寝たのを思い出しました・・
意外と家でテントはいいですね
Posted by ken at 2011年12月13日 21:33
kenさん>やはりkenさんも家の中でテント張ってましたか。
イイですよねぇ。
特に冬場はエアコン等電気を使わないのでとてもエコです。
それにテントに入ると別空間の世界に切り変わってとても落ち着いて本も集中して読めます。
そんなこんなで、私の将来の夢は・・・

「テント部屋」を持つ事です!(笑)
Posted by nori at 2011年12月15日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51753275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック