logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2007年08月08日

悩ましい一人暮らし

今日、愛娘がカミさんと小田原に里帰りした。

私はというと、今日はセミの抜け殻のように力の抜けた一日を過ごした。
しばしのお別れである。(寂)
私も8月15日から後を追いかけて行くのだが、それ迄は手の届かない雲のように長い一週間を過ごさなければならない。

娘は今回の帰省でもまた大好きな新幹線に乗れるので楽しみでしょうがない様子で、昨日は目をクリクリ輝かせていた。
そんな娘の電車熱は急加速する一方で、先日は電車図鑑のようなカードを買ってもらってきていつも一枚一枚を舐めるように見ながら気に入った電車があると
「こんど、これにのろうね」
と、東海道線やつばめを指差しながら楽しそうに語りかけてきていた。
そういえば今回どの新幹線に乗れるのかを娘は楽しそうに気にしていた。
(先ほどカミさんから電話があり今回は「のぞみ700系」に乗り新幹線の中で娘は終始ニヤニヤしていたとの報告を受けた)

さぁ残された私はこれからの一週間をどう生きていこうか。
ぽっかり空いた心の穴をどう埋めようか。

今日から続く一人暮らしの延長だし、週末は久し振りにソロキャンプ行こうかな。
近場の雷山。ん〜、いや阿蘇、久住・・・。
何か楽しいことでも考えないと生きていけないな。
緊急怪議もいいかもなぁ。

んー、久しぶりの一人暮らしだし、これは結構悩ましいゾ。


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘(2歳)
この記事へのコメント
こんにちは。
寂しい一人暮らしが始まったんですね・・・。

私もこの一週間がんばりました。
一人でいる一週間はけっこう長く感じました・・・。
明日から休みなのでやっと明日会えます:))
文字通り明日は飛んでいきます(笑)

noriさんも一週間がんばってくださーーい:D
Posted by いづ at 2007年08月09日 11:10
寂しく、つらく、悲しく、切ない、そんな日々が始まりました。
私もがんばります。

> 明日から休みなのでやっと明日会えます:))
> 文字通り明日は飛んでいきます(笑)

私も早く飛びたちたい・・・。
Posted by nori at 2007年08月09日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4958201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック