logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年09月28日

胸騒ぎの運動会

日曜日は秋空の下。

20110926_1.jpg

娘の小学校の大運動会へ。

小学校の運動会といえば自分の運動会以来だから、約36年ぶりだ。
いやぁ、力が入る(ゼ)。

20110926_2.jpg

子供たちが全速力で頑張って走る姿を見ると、自然と力が漲ってくる。
そして、やはり低学年はカワイイなぁ。(親ばか・・)

36年ぶりの小学校の運動会で、ちょっとびっくりしたのが、子供たちが待機するスペース。
なんと、テントに椅子付・・・。

20110926_3.jpg

自分たちの時代は、子供はどんなに炎天下でも帽子をしっかり被って、地べたに体操座りが当たり前だった。
たまに倒れる子もいたが、そうやって身体は鍛えられるのだ。
本来、子供は外の子なのだから、と思っていてもこれも時代の流れなのか・・・。

さて話題を変えよう。
今日は陽射しも強く暑かったので、小高い丘の上(子供たちは「みやま」と呼んでいる)の木陰で観戦を。

20110926_4.jpg

お待ちかねの昼の弁当タイムもここは涼しくて快適だった。

20110926_5.jpg

4時起きで頑張ったカミさんの手弁当を腹いっぱい食べたら、急に眠くなってきた。
そして、あれ、娘はどこいった?と探していたら・・・。

6年生の男子グループの中に娘ひとりが囲まれて、何だナンダ、怪しいゾ。

20110926_6.jpg

と、さり気なく観察していたら何やらお菓子の物々交換をしていたようだ。(ホッ)

しかし、こんな事くらいで胸騒ぎしてたら先が思いやられるなぁ・・・。
まぁイイのだ。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(6歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48183452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック