logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2007年07月23日

貸切電車

週末の土曜日はカミさんがパン教室だったでの私と娘は留守番。
車はカミさんが乗って行ったし、外は今にも雨が降りそうだし、何をしようかと悩む。
最近、梅雨のせいで外遊びが出来ず不完全燃焼的週末ばかり送っていた為、とりあえず外に飛び出そうと思い、娘を自転車に乗せて家を出た。
途中セブンイレブンで昼飯を買って駅に向かった。
という事でこんな日は電車に乗って、のんびり車窓から田園風景を眺めつつ、ビールを飲み・・・残念ながら今回はビール無し。
とにかく娘は電車が大好きなので、今日も懲りずに電車で目的地のない小旅に出かける事にした。

200707231.jpg画像クリックで拡大表示

深江駅に着くとタイミングよく電車が入ってきたので、飛び乗った。
どこか途中下車しようと思ったが前原止まりだったので、そのまま前原まで行くことに。
しかし前原に到着した時、外は雨。(意気消沈)
電車の発車案内板を見ると、今乗ってきた電車が前原から折り返し運転するが出発まであと40分近くある。
現在12時半、発車は13時過ぎ、時間はたっぷりある。
電車の中で過ごすのも悪くないなと思い、娘と電車の中で昼飯(おにぎり)を食べながら過ごす事にした。
娘は家で食べる時と全く変わらず、おにぎりをボロボロと床にこぼしながら食べている。
こぼしたのを私が落ち穂拾いをしながら、自分のおにぎりを食べる。
窓を開けるとクーラーとは違う爽やかな風が無抵抗に車内に吹き込んできて爽快な気分である。
約30分の短い時間だったが娘と2人で電車を貸切った。

走るだけが旅ではない。
こんなふうに止まっていても贅沢な旅が出来るのだ。
うむ、雨の日の過ごし方はこれに限るな。


 Pleaseクリック

posted by nori at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘(2歳)
この記事へのコメント
娘さんと二人で電車デート、いいですねぇ〜:)
しかも貸切だなんて!
デレデレ顔だったのかなぁ〜なんて勝手に想像しちゃいます;-p
Posted by いづ at 2007年07月23日 15:49
深江〜前原間でそんな充実タイムを過ごせるなんて^^

僕も雨の日こそ外に出かけて遊んでおります。
Posted by ichiren at 2007年07月23日 16:22
いづさん
今回はニヤニヤ顔だったと思います。
実は自分も楽しんでいました。
通勤で毎日乗っていますが、娘と貸切電車の中に居ると全く別空間にいるようで不思議です。
昨日は上空を飛んでいたヘリコプターを見るなり娘が
「今度はヘリコプターに乗ろうね」
と。
一瞬舌が金縛りに・・・。
Posted by nori at 2007年07月23日 17:45
ichirenさん
いいですよ。
今度、是非貸し切って下さい(笑)
今度は唐津方面行きに乗って海沿いコースを楽しもうと思います。
Posted by nori at 2007年07月23日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4789826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック