logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年09月15日

3分間のソロ・コンサート

久しぶりのコンサート。

日曜日は赤坂の「あいれふホール」へ家族とNさんとでピアノ・ソロ・コンサートを聴きに行ってきた。
開演前のステージ上には、敬愛するキース・ジャレットも愛用している約1千万円のスタインウェイのフル・コンサート・グランドが。(凄)

さぁ、今回のアーティストは・・。

20110913_1.jpg

娘・・・。(+44名)

実は娘が通うピアノ教室の発表会なのだ。

20110913_2.jpg

初めての発表会にも関わらず、開演前に余裕のポーズ。
家ではあまり練習していなかったので少々心配だが・・・。

9番目にいよいよ登場。
ドキドキしながら(私)、最初の1音を。
おー、イイ感じじゃないか。

ん!?

20110913_3.jpg

軽く頭でリズムをとりつつ、なーんか余裕じゃないか!?
しかも・・

20110913_4.jpg

なんと、今度は弾きながら客席の方を向いて愛嬌を。(ニコッ)
なんかキースみたいだナ・・。

20110913_7.jpg

約3分間の演奏を終えると、客席から拍手喝采が。

実は演奏後、客席の前に立ち1礼して拍手をもらうのがお決まりなのだが、娘の場合、最後の1音の後に、あの愛嬌によりブラボー的(多分)拍手が沸いたので、嬉しさのあまり1礼を忘れてニコニコしながら舞台を降りてしまったのだ・・・。(嗚呼)
でもそれはそれで普通じゃなくてカッコよかった。(ゾ)

20110913_5.jpg

発表会の後はそのままNさん宅で打ち上げ。
プシュッとマッコリで楽しいひとときを。

20110913_6.jpg

いやぁ、それにしても憧れのスタインウェイのピアノを余裕で弾いてみせた娘。
ブラボー!(羨)

ゲージュツの秋に、
乾杯(グビッ×n)

いやぁ、今夜はスタインウェイのピアノに心酔してしまった。
それとあの娘の愛嬌に・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘(6歳)
この記事へのコメント
あのお嬢ちゃんもすっかり大きくなったんだなぁとちょっとシミジミ・・

うちの娘もピアノをしていますが発表会の時って親のほうが緊張してしまいますね(笑)
Posted by ぱる at 2011年09月18日 12:38
うわ、発表会でスタインウェイのフル・コンサート・グランド・・・羨ましい(笑)

弾いてみたいけどここ数年まともに鍵盤に触ってないし・・・よ〜し練習しよ♪
Posted by ふむふむ at 2011年09月20日 20:48
ぱるさん>本当、最初は緊張しましたね。
でも途中から余裕こいてる姿をみてカミさんと二人で笑ってましたヨ・・・。
結果的には、とてもイイ緊張感でした。(笑)


ふむふむさん>どもども。
いやぁ、生スタインウェイの音は最高にヨカったですヨ。
あのsus4コードの響きがイイんだ。
それにしてもインドアで、こんなにもウズウズしたのは初めてです(笑)
Posted by nori at 2011年09月20日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47865047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック