logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年08月17日

夏の坊がつる@

暑い夏が続くので、
身心の休息と涼を求め聖地へ・・・。

20110818_20.jpg

約1年ぶりのくじゅう坊がつる。(ご無沙汰です)

20110817_2.jpg

出発が遅かったので、坊がつるに着いたのは午後5時前だった。
早速マイホームを建て、プシュッ×3。

20110817_3.jpg

いやぁ、ここは本当に落ち着くし、涼しくて気持ちヨカー。

20110817_4.jpg

大船山に三俣山の影が重なリ始めると、辺りは一機に暗くなる。

20110817_5.jpg

完全に日が暮れると、急に雲が垂れ込めてきた。
テント内のnori's Barでボブ・ディランを聴きながらしばらく寛ぎ、

20110817_52.jpg

寝る前に外へ出てみると・・・。

20110817_6.jpg

おやおや・・。
雲はすっかり消え、月と星灯りで外はとても明るい。(じゃん)

20110817_7.jpg

仕方ないなぁ。
外へ出て流星でも見ようか・・・(再ぐびっ)
いやぁ、山ならではの見事な満天の星空だった。
しかし、頑張ったが睡魔には勝てず23時就寝、Zzzz・・・。

20110817_8.jpg

ぐっすり快眠し、朝は小鳥たちの気持ちいいモーニングコールで目覚めた。

20110817_9.jpg

今日も連泊予定なので、まずは朝のひと仕事、濡れモノを干す。
2泊以上だと慌ただしくないので、こういう生活感が出てくるのがイイのだ。

20110817_10.jpg

さて、そろそろ山歩(さんぽ)へ行こうかな。
トンボに見送られ・・。

20110817_1.jpg

いざ出発!

しかし、こんなに晴れてるのもつかの間・・・。(嗚呼)

(続く)


 Pleaseクリック


posted by nori at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 山(くじゅう)
この記事へのコメント
気持ちよさそうですね。 月夜の灯りの下で呑む酒は格別だったでしょう。 ぼくもnori's Barで飲んでみたいですヨ。(笑)
Posted by ももたろー at 2011年08月21日 00:31
坊、行かれたんですね。聖地で飲む三岳、うまそうです。私も下界の暑さを避けて坊でのんびり飲みたいですよ〜

そういえばマイホームが新居に変わってるような・・^^
Posted by ぱる at 2011年08月21日 11:32
 おお、久々のミニテーブル・・・。シールの数が増えて、よりチューンアップしましたね。

 テントには「MSR」の文字が! すげえです!
Posted by ペップ島袋 at 2011年08月21日 17:21
>ももたろーさん
この日の夜は凄く明るく、満天の星で最高でした。
満月の夜に吠えたくなるのが解りましたヨ。(グビッ)(笑)


>ぱるさん
真夏の坊がつるは涼しくて本当快適ですヨ。
新居わかってくれました?
夏用のインナーメッシュテントが欲しくてだいぶ前に買ったんだけど、これがズバリ当たって快適快眠、そして快飲できました。(笑)


>ペップさん
いやいや、ペップさんのミニTに比べれば、まだまだマイナーチューンアップですよ。
またミニT会やりましょう!
海はこれから更に静かになるし、まだまだ夏を遊び倒しましょう。
ダース抱えて・・・(笑)
Posted by nori at 2011年08月21日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47396319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック