logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年06月28日

夏の準備

週末はまたしても雨・・。
梅雨だから仕方ないか、と素直に諦め、こんな時は夏の準備に励むべし。
特に目的があった訳ではないが、近所の家電ショップに行くと面白そうな商品が・・・。

20110626_1.jpg
「MAGiCOOL マイファン モバイル首にかける送風機」

と、何とも長ったらしい商品名だが、どうやら首にかけて利用する携帯送風機らしい。
という事は山でも使える?
そんなカンタンな動機と良心的な値段(980円)で購入してみた。
この商品、正面の丸い所から風が出ると思いきや、正面のファンは空気を吸い込むだけで、実は上部から風が送風される仕組みだった。

20110626_2.jpg

実際に首にかけて使ってみると、下から風がくるので今まで味わった事のない何とも不思議な感じだったが、確かに首元は涼しくて気持ちイイ。(ゾ)
しかし、モーター音が少々うるさいので使用する場所はわきまえる必要があると思う。
スタンドが付いているのでオフィスのデスクの上に立てての使用も可能だが、静かなオフィスではご法度だろう。
そういう意味で、アウトドア(山)での使用は全く問題ない。

電源は単3乾電池×3本(もちろん電池はeneloop)で重量(電池込)は160g。(作動時間約5時間)
別に首にかける必要はないので、風のあたる場所を変えられるように、いろいろ工夫して固定すれば夏山ではとても頼りになるギアになりそうな気がする。

そして、庭でも夏の準備を。
まずは向日葵・・・。

20110626_6.jpg

夏の準備とは関係ないが、娘が種を撒いたひまわり(ひまちゃん)がようやく花咲いたのだ。
やはり、ひまわりはイイなぁ。元気をくれそうで。

そしてもうひとつが、グリーンカーテンの作成だ。

20110626_3.jpg

うちは夏になると西陽を真正面に受けるので、このアサガオのグリーンカーテンの効果は期待しているのだ。
このアサガオは、昨年咲いたアサガオの子供たち(種)だ。
頑張れアサガオたち。


さぁ、夏の準備も終わった。
とそこへ、バッタの子供が・・・。

20110626_4.jpg

(バッタ)「あっ、何か面白そう。ここで遊んでイイ?」

(私)「Of course!」

君は夏の訪問客第1号だ。
夏近し・・・(ウズウズ×2)


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46363350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック