logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2007年07月08日

短冊の願い

今日は七夕。
先日娘が幼稚園で七夕の笹飾りを作ってきたので家のベランダに飾った。

20070707_1.jpg画像クリックで拡大表示

短冊の願いごとに書いてある内容を見て笑った。(実際書いたのはカミさんであるが)

20070707_2.jpg画像クリックで拡大表示

そういえば先週の土曜日は娘と二人で電車に乗ってイオン伊都店に遊びに行った。
その前日も、カミさんとNさんが、娘を電車に乗せてあげたいという思いから電車に乗っていたのだ。
そして電車が大好きな娘は、私が仕事から帰ってくるといつも
「でんしゃにのってきたの?」
と質問する。
それくらい電車に興味津々なのだ。

そんな娘は電車を見るといつもこう言いながら手を振る。
「ゆうちゃんとパパ、いってらっしゃーい」
Nさん(ゆうちゃん)と私がいつも電車に乗って仕事に行っているから、そのように言っているのだが、私と二人きりの時でも同じ事を言うからおもしろい。

明日は七夕の願いを叶えるべく、娘と電車に乗って小旅にでも出かけようかな。


 Pleaseクリック

posted by nori at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(2歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4626119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック