logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2007年06月18日

Father's Day

相変わらず娘は夜遅くまで起きていて中々寝ない。
このままではいかんと思い、昨晩は21時半に強制就寝を決行した。
3人で寝室に入り、いつものように本を読み始めると娘は次々に本を読みあさっていった。(4〜5冊)
時計の針が22時を回るとカミさんがまずダウンしてZuuu・・・。
私は読みたい本があったので、娘と並んでしばらく本を読んでいた。
しばらくすると、娘から本に載っている物の質問攻撃を始めた。

娘「こではなーに?」(訳:これは何?)
私「毛虫」
娘「こではなーに?」(訳:これは何?)
私「ちょうちょ」

それから、トイレに連れていったり、輪ゴムで遊んだり・・・
時計を見るともう23時。
これはいかんと思い、電気を消して寝たふり作戦をしていると、娘が
「パパー、パパー」
といろいろ話かけてくる。
娘が一生懸命に話かけているのに、寝たふりして答えない自分がとても卑怯に思えた。
そんな葛藤と戦いつつも、これは答えないといけないと思うような話を持ち出してきた時はつい返事をしてしまう。
寝たふりと、返事を何度も繰り返しているうちにクライマックスの瞬間が訪れた。
それは、娘がもう眠そうになった時だった。
娘「パパのことだいすきだからね」
私「・・・」(内緒)

この言葉のあと娘は2〜3度体を大きくバタバタと回転させて静かに眠った。

そういえば今日は父の日だった。(時計の針は23時30分なのでセーフ)
娘から贈り物はもらっていないが、この言葉は何物にも代えられない最高の贈り物だった。

父の日っていいなぁ。(ニヤニヤ)

改めて自分が父親である事を強く実感した。


 Pleaseクリック

posted by nori at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘(2歳)
この記事へのコメント
いいですね〜:)
読んでる私までデレデレしちゃいそうです;-p

そしてウチのムスメが2歳くらいになったときには、こんな感じなのかな〜と想像してまたデレデレしちゃいます:)

ほんと父の日っていいですね〜〜:D
Posted by いづ at 2007年06月18日 15:49
そうなんですヨ。
気づかないうちにデレデレしているのか、今日はやけに喉が渇きます。
今晩、外は涼しいですがビールがすすみそうです。
Posted by nori at 2007年06月18日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4411030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック