logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2011年03月21日

卒園 〜 上を向いて歩こう

3月19日(土)、天気は曇り。

20110320_1.jpg

今日は娘の卒園式。
早いなぁ、いや早すぎる・・・。
卒園児が演壇に並び、別れの唄を歌いだすと・・・

20110320_2.jpg

卒園児が次々と涙。
親も次々と涙。
私も・・・。

20110320_3.jpg

最後は先生とハグの儀式。
この時も卒園児たちは泣きじゃくっていた。
しかし外に出ると・・。

20110320_4.jpg

子供たちは走りだし、いつのまにか泣き止んだ。
そして、上を向いて叫び、手を突き上げた。

この子供たちの光景と、今の東北関東大震災の状況がオーバーラップしてこの曲が思い浮かんだ。

上を向いて歩こう - 坂本九


今、日本は大変な時だが、こんな時こそ上を向いて歩こう。
涙がこぼれないように・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(6歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43933787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック