logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2007年06月12日

元気炸裂の理由

今朝まで、先週から続いていた風邪の影響で体調万全でなかった娘(and me)。
心配していた私は、こんな日に限って仕事が遅くなり21時半に帰宅。
娘はもう寝ただろうなぁと思いつつ、玄関を開けると、

タッタッタッタッ・・・・と勢い良く私の方へ走って来て、
「パァパァー!」
と言うなり、私が手に持っている郵便物をサッと取り上げ、Uターンしてまたタッタッタッタッ・・・。
居間まで走り終えるとこちらへ振り返って、
「おーかえりなさいーっ」
とペコリとお辞儀をする。(よし良し)
それからというもの心配を他所に、じっとしていない。というよりじっと出来ない娘。

アンパンマンカーに乗ると、速いスピードで滑走し、ハンドルさばきにもきれがある。

エアー・ホース(お馬さん)に乗ると、いつもの4〜5倍の時間パッカパッカと激しく上下運動をしている。

おしゃべりは興奮した口調で聞き取れない位に良くしゃべる。

そんな、突然変異的に発生する元気炸裂状態は以前にもあった。(夜遊びの理由
共通しているのは、直前の体調不良(風邪など)。
やはり、体調不良の期間中は元気を充電しているかの如く、体調が回復すると驚く程に元気が増幅、炸裂するようだ。

しかし私も今夜、娘の元気を吸収し、不調だった体調が不思議と、快調、元気になってきた。

そんな私の体調までをも回復させる娘の秘めたパワー。
これこそ、Unbelievableな現象と言えるのではないだろうか。
(私が単純なだけ?)


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(2歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4345937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック