logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2010年07月20日

夏祭り

梅雨が明けた日、姉夫婦が遊びにやってきた。
裏山で鳴くひぐらしの合唱を聞きながら、庭で静かに新聞を読む兄貴。

20100719_1.jpg

昨夜は久しぶりの兄弟水入らずで、午前3時まで飲んだが、翌日は娘の幼稚園の夏祭りでゆっくりはしていられない。
午前中は暑い中、園児が汗びっちょりかきながら幼稚園から深江神社までを手作りの神輿を担いでねり歩いた。

20100719_2.jpg

夕方からは園内で夏祭りがあり、私もテントの幕営や、露天で焼きそばを焼いたりと、今回は親業に精を出して夜9時前まで手伝った。
ところで、ちょっと気になる事が・・・。

20100719_3.jpg

上の写真は午前中、神輿の途中に撮った写真なのだが、見知らぬ店が・・・。
あまりにも名前の如くひっそりととけ込んでいて今まで気付かなかったのだろうか「みちばた」とは良くつけた名前の焼鳥屋だなぁ。
というか、深江には飲み屋が数件しかないのでとても貴重な店なのである。
まぁ、これも何かの縁だろう、今度行ってみようと思う。
今日は祭りだし・・・。


 Pleaseクリック

タグ:幼稚園
posted by nori at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘(5歳)
この記事へのコメント
ありゃ?この通りのここに焼き鳥屋さんですか?

場所から言っても僕の釣り友達連中が入り浸ってそうな立地ですが・・・(半径100m以内に実家やら今の住まいやら・・・)

ちなみに202号線沿いにある焼き鳥屋さん「ふくろう」は、深江から若干離れてますけど電話すれば迎えにきてくれるし飲んだ後は送ってもらえるので便利です(笑)

↑ここにも釣り中毒の楽しい3人組がいますのでお気をつけて・・・(笑)
Posted by ふむふむ at 2010年07月22日 19:54
ふむふむさん>どもども。
暑いけど気持ちイイね〜。
今度この「みちばた」で噂の釣り中毒3人と飲んでみたいもんです。
暑い日に、熱い焼く鳥片手に、熱い釣り談議を肴に飲む焼酎のロックは旨いだろうなぁ(笑)
Posted by nori at 2010年07月24日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39719149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック