logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2010年06月14日

蛍酒

昨夜9時半、Nさんと家族の総勢4人で懐中電灯を片手に家を出た。
我が家から5分程歩き、ライトを消すとそこには・・・

蛍の舞が。

もう時間も遅かったせいか数匹しか見えなかったが、川面の上をふわふわと漂う緑色の光はやはり幻想的だった。

残念ながら写真にはおさめられなかったが、娘にとっては初めて見る蛍だ。
この蛍の光は一生忘れる事はないと思う。
その証拠に早速今朝から、会う人会う人に「ほたる見たとヨ」と自慢気に話していたようだ。
しかし、うちからこんな近くで蛍が見れたのも驚きだったが、それだけこの辺りの自然が元気という証なのが嬉しい。

蛍を見に行った後、ワールドカップを見ながらサッカーボールを蛍に見たてて「蛍酒」と洒落こんで晩酌をした。
しかし、蛍(ボール)の動きが早すぎて目が廻ってしまい困った。

やはり今度は、素直に晩酌セット片手に蛍を見に行こうと思う。


 Pleaseクリック


タグ:
posted by nori at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38924738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック