logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2010年05月07日

糸島をのんびり漕ぐ

娘と気持ちいいカヌーを満喫した後、今度は一人で大海原へ漕ぎ出した。

20100504_10.jpg

今日の海は、新緑の山のように緑っぽい色をしていた。

20100504_11.jpg

そして、時間が止まったようなベタ凪の海だった。

20100504_12.jpg

いつもの静かな大入の浜に上陸。

20100504_13.jpg

海の透明度がなかなか良かったので少し潜ってみると・・・。

20100504_14.jpg

いたいた。
魚たちも、のんびり泳いでいた。

20100504_15.jpg

ならば私ものんびりプシュッと缶をあけて、本でも読もう。
タイトルは「地球と遊ぶ」。
獏さん、天野礼子さん、野田さんが地球で遊んできた様々な面白体験がてんこ盛りで外遊び人にとってはとても楽しくなる本だ。
でも、イイなぁ、羨ましいなぁ、行きたいなぁ、的な願望が強くなる本なので注意が必要だ。

20100504_16.jpg

クラゲたちものんびり泳いでいた。
下のクラゲはアンパンマンに似ていたので、帰ってから娘に見せるとニヤッと両頬にえくぼを出して笑った。

20100504_17.jpg

この気持ちよさを独占すると罰があたりそうだったので、今回は動画を撮影しておいたのだ。



1分少々の短い動画だが、良かったら糸島の海でのカヌーイングをバーチャル体験して下さい。(音声付)
カメラ(PENTAX optio W80)はライフジャケットの首元に、ゴリラポッドでグルグル・グニョグニョ括りつけ固定し撮影した。
その為、バランスをとるのに体を少しでも傾けると映像も傾いてしまい、平衡感覚を失うような映像となり少々気持ちが悪くなるかも。
特に酒を飲みながら観る場合は酔う注意を・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
俺もすっかりカヌーから遠ざかってるなぁ〜。
去年は1回、今年はゼロ。
今度川下りじゃなくて、木崎湖か青木湖でのんびり乗るか。
Posted by のん at 2010年05月09日 06:18
のんさん>よぉ、久しぶり〜
>カヌーから遠ざかってるなぁ〜。
それはもったいないなぁ。
信州にはイイ川や湖がたくさんあるのに・・・。
今の時期は暑くもなく、寒くもなく、陽も長いし、と一番水辺で遊ぶにはベスト。
でも長野は泳ぐにはまだ早いかナ?
まぁ、先は長いから今年はのんびり漕いで過ごそう!
Posted by nori at 2010年05月09日 22:41
一番いい季節になりましたね〜
近いうちに私もカヤックを購入しようと思案に明け暮れています。
沈が怖いのでまずはシットオントップで、
子供とも乗れるようにタンデム艇を買おうかと思っていますが・・
買ったら福岡にも乗りにいきますので海のほうもお付き合いくださいね^^
Posted by ぱる at 2010年05月10日 15:41
ぱるさん>どうも〜。
遊びにはシットオンは最高ですよね。
釣りも良し、サーフカヌーも良し、船からそのまま飛び込んでシュノーケリングも良し。
そして更にはプシュッも良し、昼寝も良し・・・(笑)
楽しみは尽きませんね。
福岡に来たら私も是非新艇で遊ばせて下さいませ。
Posted by nori at 2010年05月11日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37658122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック