logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2007年03月26日

峠でランチ

土曜日は雨。
Nさん夫妻とランチへ出掛けた。
場所はうちから車で30分程の三瀬峠にある焼肉長春館「石釜亭」

20070325_1.jpg画像クリックで拡大表示

この店は洋風の建物だが、看板がなかったら何の店か判断つかないだろう。
彫刻も飾ってあるので、一見小さな美術館的でもある。

20070325_2.jpg画像クリックで拡大表示

店の人も言っていたが照明はこだわっているようで、高い天井を持つ空間に照明が高低差をつけ柔らかな陰影を演出し自然な優しい明かりを灯している。
早速、お勧めの手巻き焼肉プレートランチ(1500円)と、焼肉のお供、生ビールを注文する。

(ランチ内容)
・ナムル
・キムチ
・スープ(豆腐、野菜、わかめ)
・ご飯(十六穀米・白米)
・和牛、豚ロース、みつせ鶏
・チシャ、焼き海苔
・コーヒー

20070325_5.jpg画像クリックで拡大表示

ランチの肉(佐賀牛)も美味かったが、別に注文したミノ(牛の第1胃)の塩焼きは歯ごたえが丁度よく塩加減も素材の味も言う事なく美味かった。
単品はまだ他にもメニューがたくさんあったので今度は丸腸や牛タンも是非食べてみたいと思う。

2階の窓からは綺麗に整備された芝生(日本芝)の庭園が見え、またその横を流れる小川のせせらぎが心地いい。

20070325_4.jpg画像クリックで拡大表示

娘も長い時間外を眺めており、ときおり、
「あれ、なーんだ?」(訳:あれは何?)
の質問攻めを受ける。

お店の人いわく、夜は、建物、庭園のライトアップが相当綺麗なようなので今度は夕方から来て庭園を娘と散歩しよう。

作られ過ぎて出来すぎの感もするが、たまにはこういう店でボーッとしながらゆっくり食事をするのももいいもんだ。


 Pleaseクリック

posted by nori at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3599506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック