logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2010年03月03日

笑うお内裏様

今日は桃の節句。
娘にとっては早くも6回目の雛祭りを迎えることになる。
早いなぁー。
娘よ、もう少しゆっくり生きてくれよナ・・・。

20100303_1.jpg

さて、今年の我が家のひな祭り料理は、
ちらしずし
はまぐりの潮汁
鳥の唐揚げ
カキフライ
筑前煮
手羽先
博多とおりもん
ん?ちょっと路線が外れてきたが、まぁイイのだ、家族が喜べば・・。

20100303_2.jpg

今夜は娘を祝って、マスター(笑う焚き火台 B-6君)もひと肌脱いでくれた。

20100303_3.jpg

脱いだ結果は、キャンドルスタンドに・・・。
ちょっと強引すぎたかな。
しかし安定感と存在感は抜群だゾ。
でも、やはり笑ってしまう。(フフ)

お開きの直後、いきなり娘がせっかくのマスターの好意「ローソクの火」を一息でフーッと消してしまった。

20100303_4.jpg

嗚呼、マスター、お疲れ・・・

娘とカミさんが寝た後は、ひとりで、
いや、昨年に引き続き今年もお内裏様にちょっと祝い酒に付き合ってもらった。

しばらく後、ふとお内裏様を見ると・・・

いつもの凛々しい顔がくずれ、少し赤らけて笑っていた。(フフ)

20100303_5.jpg

嬉くて少し酔った私には、お内裏様がこんな風に見えたのだ・・・。


 Pleaseクリック
タグ:雛祭り B-6君
posted by nori at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘(5歳)
この記事へのコメント
ひな祭りのメニュー、豪華ですね!
クンクン、良い匂いが漂ってきそうです〜。
実は手羽先、大好物なんですよね。
煮てよし、焼いてよし。

マスターも大活躍で・・
そこまでしてマスターを登場させるnoriさんもスゴイです(笑)
てか、写真の演出が、いつ見ても芸が細かい!!
Posted by しゅぷ〜る at 2010年03月05日 19:19
しゅぷ〜るさん>
手羽先旨いよね〜。
あ、そうそうマスターが「今度手羽先焼いてやろうか」
と言うてましたヨ。(フフ)
お内裏様も今年はよーく付き合ってくれました。
次の日はちょっと疲れた表情に見えたのが気になるが・・・(笑)
Posted by nori at 2010年03月07日 00:11
はじめまして。

noriさんはお子さんがいらしたんですね!!

岩の上で一人で横になってらしたんで、てっきり
独身の方かと・・・。

実は、昨年noriさんのHPを発見して、アップされ
ている写真を観て、深江って山も海も近くって良いところだな〜

と思って、今年の2月に博多から引っ越してきました。
一か月経ってやっと落ち着いてきました。

リアルnoriさんにそのうち会いたいですね〜。
また綺麗な写真のアップを心待ちにしてます。

最後になりましたが、残念ながら私は独身♂です。(^^)

よろしくお願いします。
Posted by みち at 2010年03月25日 00:08
みちさん>はじめまして。
そして深江へようこそ!

私が見た限りでは、岩の上で寝ているのは、ほとんど親父族ですヨ。(笑)
寒い時の岩は太陽の熱で暖められているので、温もりが何とも気持ちイイんです。

>深江って山も海も近くって良いところだな〜
空気も水も旨いし、家から歩いて山にも海にも行けるところはそうないですもんね。

これからの季節は海に良く出没しますので、海辺で宴会でもしましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by nori at 2010年03月25日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35959760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック