logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2010年02月07日

土筆の夢

昨夜の夢。

今年もそろそろ土筆が芽を出してきた頃だろうと思い、近くの田んぼに行ってみると、なんと土筆採りの人だかりが100人以上も・・・。
結局出遅れた私は10本程しか採れなかった。(嗚呼)

そして悪夢からさめ、今日。
恐る恐る夢で見た場所に行ってみると・・・。
やはり正夢だったのか。
土筆はなかった。
でも夢と違って、人っこ一人いないゾ。
目を凝らして土筆を探してみると・・・
やっと見つけた。

20100207_12.jpg

土から顔を出したばかりの赤ちゃん土筆だ。
なんだ、まだ早すぎたようだ・・・。

いやぁ、不思議な夢だったが、自分の中で春の訪れを待ち焦がれているからだろうか。
いずれにしても春は大歓迎である。

よし、まずは来週は娘と一緒に土筆採りだナ。
自然は嘘をつかない。
そう、糸島はもう春である。
(ウズウズ)


 Pleaseクリック

タグ:土筆
posted by nori at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35192665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック