logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2009年10月09日

山食の最強ギア

普段何気に食べている食べ物を、山で食べると数倍旨く感じるのは私だけではないハズ。
せっかく山で旨く食べられるのなら、もう少し山食というものを探求、というと大げさだが、食べ物、食べ方のバリエーションを増やそうと最近考えるようになった。
その一環として今回試したのがコレ。

20091001_1.jpg
PRIMUS フォールディングトースター

トースターなのでパンしか焼けないのかと思いきや、焼きに関していえばコイツは万能で、肉でも魚でも焼き鳥でも餅でも、何でもどんと来い!とばかりに何でも焼けてしまうのだ。

20091001_4.jpg

今回の食材は、伊万里産の地鶏。
バーナーに火を付け、このフォールディングトースターを手に持って、じっくり、じっくり、慌てずにゆっくり焼く・・・
たまに塩コショウをサラッと振りかけてやるのを忘れずに。

20091001_2.jpg

イイ感じで焼けてきた。
焼けた地鶏に柚子胡椒を少しつけて、ゆっくりと口に入れる。
そうそう、山ではゆっくり作って、ゆっくり食べるのが基本だ。
すると口の中で、少し焦げたガリガリと、皮のカリカリと、肉の柔らかさのサクサク音が、口の中でハーモニーを奏でるのだ。
あー、旨い、旨い・・・。

20091001_3.jpg

さぁ、明日からは3連休。
九重連山を観ながらコイツで何を焼こうかと今悩んでいるところだ。
今日は仕事どころではないゾ・・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | アウトドアギア
この記事へのコメント
このトースター、私も気になってたんですよ。
いままで百均のやつを使ってたのですが
取っ手が邪魔なんですよね〜

明日から2連泊でしょうか?
いいですね〜。楽しんできてくださいね。
レポ、参考にしますのでよろしくです!
Posted by ぱる at 2009年10月09日 17:08
ぱるさん>こんにちは。
これ、中々イイですよ。
畳むとペシャンコになり嵩張らないのでパッキングも楽です。
モノの良し悪しよりもこの手の商品は、山頂での楽しみを与えてくれるというのがポイント高いですね。
>明日から2連泊でしょうか?
その予定です。
私の場合、天気に左右されますが・・・。
7月に行った時はほとんど歩かなかったので、今回は少し気合いを入れて歩きますヨ!
「歩くなら飲むな」が今回のテーマです。
でも、それは歩く前の話で歩いた後はもちろん褒美に飲みますヨ。(笑)
いつもと同じか・・・。
Posted by nori at 2009年10月09日 18:00
地鶏柚子胡椒!に食らい付いてしましました(^^ゞ
この、PRIMUS のトースタートースト以外にも色んな物焼いて食せますね!
最近はやらないですけど、チタンのクッカーで米を炊く時にこのトースターを間にかませばチタンでも美味しく米が炊けますよ!
Posted by bp-hiro at 2009年10月09日 21:42
hiroさん>こんばんは。
>食らい付いてしましました(^^ゞ
釣れたー。
という気分で、本望です。(笑)
これからも更に山食を向上させるべく精進いたします。
米炊きも今度トライしてみますね。
Posted by nori at 2009年10月09日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32789827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック