logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2009年10月06日

長い運動会

てるてるぼうずに願いを。(娘作成)

20091003_1.jpg

願いが叶い、10月3日は見事な秋晴れとなった

20091003_2.jpg

今日は娘の通う保育園の運動会だ。
娘にとっては2回目の運動会である。

20091003_3.jpg

運動会前は毎日が練習の繰り返しで、普段は夜更かしの娘も夜は9時前にはぐっすり寝ていた。
そして練習の成果か、体力も一揆について、様々な技を披露してくれた。(本人は披露したくてたまらないのだ)
さて運動会当日、私からは「失敗してもいいからとにかく元気に体を動かすように」とアドバイスをした。
すると、入場行進では、足を上げすぎて前の子を蹴飛ばしてしまわないかとヒヤヒヤしたものだ。

20091003_4.jpg

相変わらず娘のパンツはデカい・・・。
でもこのデカパンのおかげで数多い園児の中から、すぐに娘を発見する事が出来るのだ
私も今日は童心に帰り玉ころがしと綱引き(+親父ダンス)に参加した。

20091003_7.jpg

恒例の和太鼓も昨年よりは迫力が増し、上手になった。(親馬鹿)

20091003_5.jpg

体操では手を一番高くに伸ばし、旗を上げた。

最後は、全員に金メダルとお菓子が授与された。
お菓子のほとんどがその日のうちに開封されたのはいうまでもない・・・。
その日の夜は娘の功をねぎらい、Nさん宅で食事(兼打ち上げ)をご馳走になった。
メニューはしゃぶしゃぶ。

20091003_6.jpg

ときたらワインはやはりシャブリだろう。
日が沈んでしばらく後、娘は疲れ果てて眠ってしまった。
がしかし、なんと22時頃、怪獣(?)は元気に目覚めた。
仕方ない、こういう展開になったらとことん遊ぼう。
早速4人でトランプを始めたのだが、早朝から今日の弁当作りに精魂尽きたカミさんは早々にダウンした。
午前零時前、私と娘とNさんで屋上へ行き、中秋の名月を見ながら静かに騒ぎ、静かに月見酒(バーボン)を飲んだ。
その後も夜の部の楽しい運動会は延々に続いたのであった・・・。
いやぁ、今年の運動会は、生き残り合戦のように過酷(?)だったが、とても心に残る長い長い運動会だった。


 Pleaseクリック

posted by nori at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(4歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32708930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック