logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2009年04月09日

登山犬ブンタ

昨日の願いがかなったのか、日曜日は快晴だった。
こんな日は迷わず山へ。
今日は車を使わず、家から歩いて裏山(二丈岳)山頂を目指した。
意気揚々と出発したのだが、先週山に登っていないせいか足がとてつもなく重く感じて30分程たつと息が荒くなってきたのだが、太陽エネルギーと山の清い空気を吸収してなんとか山頂に到着することが出来た。

20090408_1.jpg

しかし、山頂には好天にも関わらず誰もいなかった。
しばらくすると小さな足音が聞こえてきた。
その足音の主は・・・。

20090408_2.jpg

犬。
しかも結構でかい黒ラブだ。(ラブラドールレトリバー)
もしや登山犬?
すぐに、加藤文太郎が頭をよぎり、「ブンタ」と名付けた。
ブンタは私に危害を与える感じは全くなく、構わずに山頂をウロウロし始めた。
このクールさが気に入りナデナデしていると、突然2人の男性が現れた。

20090408_6.jpg

ブンタとは運命的な出会いを感じていたのだが、残念ながらこの2人が飼い主だったので、私はいさぎよく身を引き、ブンタに「またナ」とナデナデして別れた。
そして、いつものまったりポイントへ向かった。
着いた瞬間、思わぬサプライズに一瞬足が止まった。

20090408_3.jpg

つい数週間前までは枯葉が覆いつくしていた地表に、薄紫色の小さな花が埋め尽くされていたのだ。
いやぁ、これでとても幸せな気分になったのだが更に、我らが酎隊長(T課長)から頂いた長崎のアサヒ棒ラーメンを食べて更に幸せに。

20090408_4.jpg

その後は歩いてきた褒美に、黒霧を一杯(イッパイ)呑んで更に幸せに・・・。

20090408_5.jpg

糸島の爽やかな春風を感じつつ、春山はイイなぁとしみじみ思うのだった。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:40| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
いいですね!犬連れて山登りは、
犬連れていったら、熊よけになるからいいなあ
とよく思います。
ここしばらく山をお休みしてるので、そろそろ足腰がやばいなと思ってます、まだ長野の山は雪がいっぱいです
Posted by ken at 2009年04月09日 22:51
 最後の写真に、頂上を征服したまったり感が出てて、良いですねえ・・・。ビールが飲みたくて、のどがなります。

 わたくしもやっと、今年の初山を大分で征服してきました。負けまへんで。

 んで、noriさん、黄金週間のご予定は? 僕も休みなんですよねえ、うふふふ。
Posted by ペップ島袋 at 2009年04月09日 23:14
kenさん
こんばんは。
長野は満喫してますか?
イイJAZZの店も早速開拓したようで運も上昇気流。
ついでに山もそろそろ上昇しましょう。
Posted by nori at 2009年04月10日 00:27
ペップさん
>ビールが飲みたくて、のどがなります。
そうだと思って酒の写真は控えました。(笑)
>負けまへんで。
どうぞ、お先に・・・。
>黄金週間のご予定は?  
黄金週は宮崎かもしれません。
が、すり抜ければなんとかなるでしょう。
今度こそは達成しましょう。
Myミニテーブルでダーツ&ファイヤーを!(連絡します)
Posted by nori at 2009年04月10日 00:30
今週末嫁さんの実家帰省で福岡に行きます。
波もない、キスもまだ釣れないようなので今回は山三昧しようと思っています。
いまのところ土曜夕方立石山、日曜朝、二丈岳を考えてるのですがどこか他にお勧めとかありますか?見晴らしのいい山頂でクレイジークリークでのんびりできたら最高なのですが・・
Posted by ぱる at 2009年04月14日 16:00
ぱるさん
それはとてもいいプランですね。
都合があえば是非どこかの山頂でクレイジー会議しましょう。
福岡での詳細スケジュールをこのメール(nori@garcia-k.com)宛に教えて下さい。
あとは週末、天気がイイのを祈りましょう。
そうだ、お互いの娘にテルテル坊主を作ってもらいましょうかね。(笑)
Posted by nori at 2009年04月14日 23:03
こんばんわm(__)m
アサヒ棒ラーメン、こちら神戸方面には無いので気になります・・・
長崎だから豚骨かな!?
Posted by bp-hiro at 2009年04月15日 01:30
hiroさん
こんにちは。
アサヒ棒ラーメンは豚骨スープで旨かったですヨ。
麺がマルタイ製に比べ太いです。
長崎チャンポンの影響でしょうかね。
太い分、よく腹にたまります。
なので替え玉は不要です。(笑)
Posted by nori at 2009年04月15日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28352874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック