logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2009年03月29日

花を咲かせよう

公園を駆ける娘。

20090329_1.jpg

実は、先週からインフルエンザで一週間保育園を休み、ようやく回復してきたので、久しぶりに隣りの公園へ遊びに連れてきたのだ。
ここ数ヶ月の間、というかあの入院依頼、娘は頻繁に熱を出していたので少し心配をしていた。
しかし、言葉と態度だけは普段どおり一丁前にゲンキだったので私達を程好く刺激して安心させてくれていたのだった。
久しぶりの公園が余程嬉しかったのか、少し興奮気味だったがそれはまさに元気の証、多いに結構。

20090329_2.jpg

最近ブランコの立ちこぎをマスターしたので、まずは立ちこぎから披露だ。
そして今日は娘の快気を祝うかの如く満開の桜の花が迎えてくれた。
そういえば、昨年はココでNさん達と花見をしたなぁ。
1年は早いもんだ。

家に帰り今度は、庭の水やりを手伝ってくれた。

20090329_3.jpg

昨年10月に宮崎のじぃじと一緒に種を蒔いた、色とりどりのチューリップ達も見事に花を咲かせた。

さて、我々も年に負けてはいられない。
まだまだこれからの人生、一花も二花も咲かせようではないか。
と思い立ち、まずはナフコで花を仕入れてきたのだった。
(違う?)
まぁ、手近な花という事で・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(4歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28008246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック