logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2009年02月18日

タープの下で

日曜日は初夏を思わせるような眩(まぶし)い陽射しだった。
迷わずソロ用タープ(montbell ミニタープHX)をザックにしのばせて隠れ家のある山へ登った。

20090218_7.jpg

こんな小春日和をどれだけ待ち焦がれたことか。

20090218_1.jpg

上を見上げれば。

20090218_3.jpg

下を見下ろせば。

20090218_4.jpg

居住空間はシンプルにクレージークリークの座椅子とミニテーブルだけ。
焚き火をしようと思い、枝木を拾い集めてきたのだが、あまりの暑さにやめた。
しかも今回は酒もなしだ。(嗚呼)
でも・・・

20090218_2.jpg

極上の書斎に。

20090218_6.jpg

眩い陽射しを遮ってくれるタープの下で究極の昼寝。

20090218_5.jpg

枯葉の上にそのまま寝転がると、タープの布地に木の枝葉の影が生き物のように静かに揺らめいているのが見えた。(一枚目の写真も)
普段の半分の速度で時間がゆっくりと流れてゆく。
気がつくとたったの1時間しか過ぎていない・・・。
不思議な体験だった。
これが本来の自然界(山)の時間かも知れない。
いやぁ、ほんとに気持ちのイイひと時だった。
このタープは小さいが、開放感や何か他の大きなものを与えてくれるのだ。
(good job!)


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | アウトドアギア
この記事へのコメント
 よくあることだとは思いますが、近い日にタープのことをブログにアップするとは、われわれは似通ってますねぇぇぇ、って、驚いてます。ひょっとするとO型のウオ座ですよね(そんな血液型とかゼンゼン信じないけど)。

 でも、ノリさんとは、似ている気がします、性格とか、嗜好とか、黒木瞳が気になるところとか。

 今度、じっくり焚き火の前で話させてくださいネ。
Posted by ペップ島袋 at 2009年02月18日 23:40
ハハハ、面白いですねぇ。
血液型と正座、もとい、星座、と黒木瞳については、この場ではなく・・・。
焚き火の前でカタりましょう!
じっくりと。
Posted by nori at 2009年02月19日 00:18
こんばんは。
山での優雅な過ごし方・・相変わらず、見せつけてくれますね〜。
ご紹介のタープと座椅子を、思わず衝動買いしそうになりましたが、どちらも品薄、品切れ状態で、人気ぶりがうかがえます。
衝動買いはしなくて済んだワケですが・・座椅子のほうはどうしても欲しくなってしまい、先ほど、某オークションで落札しちゃいました(笑)
到着が楽しみです〜♪
Posted by しゅぷ〜る at 2009年02月25日 21:12
残念でしたね。
衝動買いが出来なくて・・・。
でもCRAZY CREEKの「座椅子」(アクセントを変えて「The椅子」と呼びましょう)がオークションでGet出来て良かったですね。
山での楽しみ方が少しでも変わる事を願ってますヨ。
駆け足で登る山もイイですが、たまには風を感じながらのんびり居座って過ごす時間もイイもんです。
そして天気が良くて、景色が良く、冷えたBeerがあればもういう事ナシです。
困ったThe椅子ですが、どうぞ可愛がってあげて下さい。
Posted by nori at 2009年02月26日 00:20
こんばんは。
われらが「The椅子」(笑)、数日前に到着しましたよ〜。

購入した直接的な動機というのは、去年の坊がつるテント泊デビューで、隣に幕営していた青年二人組がこれと同タイプの座椅子で寛いでる姿を目の当たりにしたのがきっかけなんです。
二人の若者(←揃ってイケメン、ココ重要ね)が坊がつるの星空の下で、座椅子で寛ぎ、語らい合っている姿・・うーん、まるで「Snow Peak」の宣伝みたい!!

後日、noriさんのブログを読んでて、「コレだったのか〜!」と嬉しくなりました。今年のテント泊にはお酒と一緒に連れていきたいですね。

>駆け足で登る山もイイですが、たまには風を感じながらのんびり居座って過ごす時間もイイもんです。

いや〜、今は歩くのが楽しくてたまらないんですよ! 歩き疲れたら、どこか近場にアジトを構えることにしますよ。

とにかく、イイものをご紹介くださって、ありがとうございました。大事にしますね〜。
Posted by しゅぷ〜る at 2009年03月03日 19:24
いやぁ、遊び仲間が増えて良かったですねぇ。
しゅぷ〜るさんならこの「The椅子」とは末永く付き合えると思いますヨ!。
愛着が沸いたら是非名前をつけてあげて下さい。

>どこか近場にアジトを構えることにしますよ。
アジトを構えたあかつきには、こそっと教えてくださいね。
焚き木、食料(=苗植え)、酒など、こそっと補給しておきますヨ。(笑)
Posted by nori at 2009年03月04日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26864616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック