logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2008年12月14日

困った座椅子〜CRAZY CREEK

最近、山や海でのんびり過ごしたい時に必ず持っていくモノ。

CRAZY CREEK / Hexalite(ヘクサライト)

20081213_1.jpg

この座椅子はクレージー・クリークの20周年記念モデル。(現在品薄)
これはただの座椅子ではない。
大袈裟でも褒めでもない、これは魔法の「THE椅子」なのだ。
こんなに軽くて小さい一見フニャフニャの座椅子なのに、とても座り心地が良くて、野外生活では手放せなくなってしまったアイテムのひとつといえる。

20081213_2.jpg

素材は六角形のハニカム状で、これで軽量化が図られている。

20081213_3.jpg

特筆すべきはこの携帯性。
くるくる丸めて付属のストラップで括るとなんと手提げに変身。
419gと軽量なので指一本でも軽く持つことが出来る。
また使い方も多様で、広げればスリーピングマット、たためば枕として利用出来る。

20081213_4.jpg

今ではバックパッキングの必須アイテムで、9月に遠征した屋久島では大活躍してくれた。
ザックに入らない場合は、軽いのでザックに括りつけても全く問題ない。

20081213_5.jpg

しかし、困ったことに一度座ってしまうとあまりの心地よさに動きたくなくなってしまうのだ。
そのままビールがすすむこと、そして旨いこと・・・。

20081213_6.jpg

秋空の下、今日も裏山の山頂で糸島半島を見おろしながら、クレージー・クリークに座って極上のビールを楽しんだ。
時を忘れ、寒さを忘れてクレージー・クリークに酔ってしまった。
いやぁ、コイツは困った座椅子だ。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドアギア
この記事へのコメント
う〜んその気持ちめちゃわかります(^o^)丿

広げてマットは僕も使った事ありますが、たたんで枕は気付きませんでした!

Posted by bp-hiro at 2008年12月16日 01:07
本当、困ったモンです。
プシュッが何本あっても足りません。
まさにクレージーですね(笑)。
それから枕で使用する場合は、畳んだ折り目に変なクセが付くことがあるので注意して下さい。

Posted by nori at 2008年12月16日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24254109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック