logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2008年10月22日

4本目のローソク

今日、10月21日は娘の4回目の誕生日。
今年も宮崎からじぃじとばぁばが駆けつけてくれた。
もちろん私もこの日ばかりは休暇をとり、10月後半とは思えないアツい秋空のもと、みんなで三瀬にりんご狩りへ行った。

20081021_1.jpg

娘もよく狩り、良く駆け、良く食べた。

20081021_2.jpg

娘の誕生日を祝ってくれたカマキリ。
このカマキリ、どこから侵入したのか、娘が車の中で発見した。

20081021_3.jpg

我が家へ帰り、Nさんも祝いに参加してくれて(many thanks)、改めて娘の4歳の誕生日をみんなで祝杯した。
娘は4本のローソクをフーッと、もったいぶって2回に分けて消すと、大好きなケーキをガブリと1/4程たいらげ、先日の運動会で見せたダンスと和太鼓を披露してくれ私たちを和まさてくれた。

20081021_4.jpg

そして深夜、今は一人しみじみと三岳を飲みながら娘のことを考えている。
早いもんで、娘はもう4歳になってしまった。
しかしこんなに早く成長すると私(たち)がついていけないなぁ。

娘よ、頼むからもっとゆっくり生きておくれ。
・・・な。


 Pleaseクリック

posted by nori at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘(4歳)
この記事へのコメント
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
子供の成長ってほんとに早いですよね。一年前の写真とか見るとあまりの違いにビビッちゃいますもんね(笑)あと何年かしたらパパ臭い、なんていわれるんでしょうね〜。ハァ〜・・
Posted by ぱる at 2008年10月23日 15:58
どうもです。
本当早過ぎますよね。
なので今は必至についていくだけです(笑)
>あと何年かしたらパパ臭い、なんていわれるんでしょうね〜。
そんな事にならないように、我が家ではビールと焼酎の香りだけはもう既にキョウイクしてます。
「アー、旨いなぁ、イイ香りだなぁ、綺麗な泡だなぁ・・etc」
と言葉を添えて・・・。(決してマインドコントロールとは違いますヨ、ハイ)
Posted by nori at 2008年10月23日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21625364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック