logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2017年02月12日

BEGINライブに酔う

先週末(2月5日)念願のBEGINコンサート(鳥栖市民文化会館)をモコさん夫妻とカミさんの4人で観に行ってきた。

20170205_1.jpg

驚いたことに、客層は我々と同世代(中高年)がほとんどだったが、もうBEGINも結成27周年でメンバーの年も48歳だから当たり前といえば当たり前か・・。
さて、コンサートはというと、

20170205_2.jpg

大爆笑・・・。
自由な雰囲気の中、2部構成で昔の代表曲「恋しくて」や、
浦ちゃんでお馴染み「海の声」
笑点風の「いちゃりば結」(ココで聴けます)
そしてお待ちかねの唄三線メドレー「三線の花」、「竹富島で会いましょう」、「オジー自慢のオリオンビール」、「島人ぬ宝」。
カチャーシーで盛り上がった「かりゆしの夜」
等など、めりはりのあるステージは、まるで公民館で泡盛でも呑みながら聴いているような雰囲気で酔いしれた。

20170205_3.jpg

アンコールの締めはしっとりと「涙そうそう」。

20170205_4.jpg

記念にBEGINの番付表の手ぬぐいを購入。
まだまだ未知の曲がこんなにあるのか。

いあぁ、課題が多く見つかったコンサートだった・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 etc
この記事へのコメント
あ〜結♪結♪
公民館(居酒屋)BEGINライブとか夢みたいな事を体験してみたいです笑
奥さんも来られてたんなら、御挨拶したかったです
は〜また行きたいな〜八分音符
Posted by 百 at 2017年02月15日 21:23
いやぁ、まさにかりゆしの夜でサイコーのライブでしたね。
あのライブ以来、「いちゃりば結」の音頭が頭から離れません。
うちのカミさんも料理しながら口ずさんでますヨ・・。

公民館といえば、今週末は我が三線隊も公民館ライブです(笑)
Posted by nori at 2017年02月16日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178746160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック