logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2006年11月20日

もうひとつのマイ・ソング

先日、高校時代の友人が公開しているブログ 『nOnのなんでも情報館Blog』で「YouTube」という動画の海外ポータルサイト(無料でダウンロード可能)を紹介していた。
海外のサイトだし名前も聞いた事がなかったので、その場ではそれ以上関連する記事は見なかった。
2日後の昼、何気に思い出して、Googleから”YouTube”をキーワード検索し、2,3の関連ページを見てみるとなんか面白そうではないか。
物は試しにとYouTubeへユーザ登録後、ページから好きなアーティスト名”Keith Jarrett”で検索してみると、結構ヒットしてきた。
検索された動画は日本で発売されているDVDの映像がほとんどだったが(著作権無視?)、その中に見たことのない映像の写真が。
しかも説明の文面中に”My Song”と記されている。

20061120_1.jpg画像クリックで拡大表示
(このページはここ

まさかなぁ、と半信半疑でその映像をダウンロードして再生してみると、それは今までに見たことも、聞いたこともない
キースのソロ・ピアノ演奏

「マイ・ソング」 (Saturday Night Live, April 15, 1978)

であった。

神様! いや教えてくれたトモミ(残念ながら男)!
ありがとう

自他ともに認めるキース・ジャレットのファン及びコレクターである私に、またひとつお宝が増えた。

映像、音質ともに最悪ではあるが中身が良ければそれで良し。

まだ他にもありそうだな。
消えかかっていたトレジャー・ハンター(宝探し)の火が再び付いたようだ。
しかし最近はいろんな火がつくなぁ。
これも寒くなってきたせいか!?

PS)他にキースのお宝をお持ちの方がいましたら、是非ともご一報を。


 Pleaseクリック

posted by nori at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ
この記事へのコメント
nOnこと、ともみ(男)です。
先月、日本のTV番組関係のファイルが3万本削除されて、
最近アメリカのTV局も動き始めた様子。
だから宝探しは早めにネ。
Posted by nOn at 2006年11月20日 21:27
nOn(ともみ)へ
了解。
既においしいお宝は数日前に何本か頂戴した。
更なるお宝探しは早急に遂行するヨ。
many thanks!
Posted by nori at 2006年11月20日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1757189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック