logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2015年08月05日

カヤックガール

ここ最近、仕事が忙しく気持ちがフラット気味・・・。
こんな時は海に限る。

20150801_1.jpg

糸島の爽やかな潮風を浴びると、一気に気持ちもシャープに・・。
いつもそうだが、海へ漕ぎ出した瞬間のこの開放感がタマラナイ。

20150801_2.jpg

深江から大入を経て福吉漁港前のビーチまで一気に漕いできたので、ここで小休止。(プシュッ)

20150801_3.jpg

この海域は空と同系色のスカイブルー。

20150801_4.jpg

ここはエメラルドグリーン。
と言うよりは、バスクリーン・・・。

そろそろ腹も減ってきたので、

20150801_5.jpg

大入の小さなビーチに上陸。
目の前では3人程が素潜りでサザエ漁をやっていた。
「今日はあまり採れない」と漁のおじさんが言っていた・・・。(ドンマイ)

20150801_6.jpg

ここは透明度抜群。

さて、今日のランチは・・

20150801_7.jpg

新発売のカップヌードル「SiO(しお)」
オリーブオイルの風味と、具の炭火焼チキンが絶妙なバランスでちょっと贅沢な気分になるイタリアンなヌードル。
こんなカップ麺を待っていたのだよ。(Good job!)
文句なしにお薦め!
特に暑い夏、塩分補給に海や山で食べれば疲労回復間違いなし。

20150801_8.jpg

食後は三線を。
ここは常に木陰があるので海辺で三線を練習するには最高だ。

しばらく三線を弾いていると、白いカヤックがこちらへ向ってきた・・・

20150801_9.jpg

ふむふむさん艇だ。
朝、メールで誘ったら予定が入っていたにも関わらず、自由の身になった途端に漕ぎつけてくれた。
この身軽さが実にイイ。
しかもキンキンに冷えたBeer持参で。(感謝)

20150801_10.jpg

ビール片手に入浴中のふむふむさん。
いやぁ、実に気持ちよさそうだ。

のんびりした時間が過ぎ、深江に戻ると、

20150801_11.jpg

今度はiさん家族と合流し深江のビーチで夕涼み。
1年ぶりに娘とのタンデム。

娘も海の面白さを思い出したのか、翌日も友人のKちゃんを連れて、

20150801_12.jpg

なんと、
浮輪でパドリング・・・。

いやぁ、本当に子供は遊びの天才だナ。

20150801_13.jpg

そしてカヤックで娘とKちゃんは沖へ沖へと漕ぎ出して行った。
一応レスキュー用に浮輪をロープで牽引しております・・。

20150801_14.jpg

いやぁ、なかなかカッコイいいゾ。

深江のカヤックガール誕生だ・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159768559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック