logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2008年05月20日

座布団1枚

日曜日の昼下がり。
天気も良かったので久しぶりに娘とおばちゃりに二人乗りしてうちの近所を散策した。
ナフコでヒマワリの苗を買って、少し冒険しようと通ったことのない未舗装の農道をガタガタいわせながら走っていると山の方角から「モーーッ」と図太く重い牛の鳴き声が聞こえてきた。
鳴き声の方へ行ってみると、農道を一段上がってロープ2本で囲った先にたくさんの放牧牛がいた。

20080520_1.jpg

どうも今は食事中のようだ。
牛たちは私と娘の存在を気にすることなく、山の草をむしゃむしゃと食べていた。

20080520_2.jpg

そんな牛の食事の光景を見た娘が家に帰り、カミさんに放った開口一番の言葉は。

「ママー、あのね、うしさんがね、おやまをたべてたよ」

・・・
んー、なんてシュールな表現なんだ。(笑)
子供らしくてとても面白いのだが、この事を口外されると娘が笑われそうなので「あれは草を食べてたんだぞ」と一応訂正しておいた。
でも個人的にはそういう見方はとても好きなので昨晩、テレビを見ていた娘にそっとさりげなく座布団1枚を敷いてあげた。



 Pleaseクリック

posted by nori at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(3歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15094424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック