logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2006年10月21日

初めてのケーキ

今日は娘の2回目の 誕生日 だ。

朝から娘と車で買出しに出かけたがどこもまだ閉まっている。(9時じゃ当たり前か)
時間潰しに公園でシー(訳:シーソー)、ブーラン(訳:ブランコ)、スー(訳:滑り台)を15分でこなす。
ちなみに前者(シーなど)は娘語である。

買い物を済ませ家に帰り着くとすぐにNさん夫妻がお祝いに来てくれた。
(いつも有難う)

早速大人はシャンパン。娘はジュースをグラスに注ぐ。
最近娘はコップを持つと「カンパー」と言って 乾杯 をしたがる。
しかも「乾杯」→「飲む」→「アッ〜」→「ニヤッ」→「拍手」 というオヤジの仕草を全てをこなす。(どこで覚えたのか??)

ケーキはカミさんがNさんから教わって作った手作りケーキである。

20061021_2.jpg画像クリックで拡大表示

実は娘は今まで卵アレルギーだったので、ケーキを食べるのは今日が初めてだった。
そしてドキドキしながら初めてのケーキを口に含むと

食べる、食べる、食べる、食べる、食べる・・・
ん?まだ食べる? (口の周りはクリームで真っ白に)

娘が食べ過ぎるのを心配してか、みんな急いで皿に盛っているケーキを全てたいらげるか、隠してしまった。


 Pleaseクリック

posted by nori at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(2歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1498862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック