logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2015年07月07日

サンシローと海へ

気がつけばもう7月。
今年も前半を終え、早くも後半に突入した。
梅雨の時期、少しでも太陽が顔を出すと心も体もウズウズしてしまうのは、不治の病だろうか・・。

そんな折、先週ちょっとした晴れ間の日があったので、

20150702_0.jpg

カヤックで近場(糸島)の海を散歩してきた。

20150702_1.jpg

サンシロー(三線)も「行きたい」と言うので、連れてきた・・・。
んー。やはり三線は海が似合うなぁ。
もう何度も海に連れてきてるので、すっかり日焼けしたサンシローくん。

今日はキャンプではないが、久しぶりにプライベートビーチで気ままに自由に寛いでリフレッシュできた。
やはりこういう充電時間は絶対に必要だナ。
まぁ、充電のやり方は人それぞれだが・・・。

正面からは、

20150702_10.jpg

「ザザッー、ザザッー」と、さざ波の音。

右側からは、

20150702_3.jpg

「パチパチ」と、焚き火のハジける音。

手元では、

20150702_5.jpg

「プシュッ!」と元気なエネル源(?)の音。

左に手を伸ばせば、

20150702_6.jpg

サンシローくんが・・。
「ポロローン」と素朴な三線の音色を奏でる。

視線を感じたので後ろを振り向くと、

20150702_7.jpg

「・・・」
クワガタが三線を聞きにきた。(?)
しかも海ガール(雌)だゾ。

20150702_8.jpg

シンプルな時間と、

20150702_9.jpg

シンプルで素朴な音。
波のリズムにのって心地よく響く三線。
ヤバい。
気持ち良すぎ・・・。

20150702_2.jpg

シンプル・イズ・ベスト。

またサンシローを連れてこよう。


 Pleaseクリック
posted by nori at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 etc
この記事へのコメント
おお、やってますね!
昼から焚き火、ビールはもちろんサッポロのゴールドベルグ。さすが分かってますね。
Posted by ペップ島袋 at 2015年07月08日 13:45
>ペップさん
やってきましたヨ・・。

ペップさんもどうですか。
やりましょう!
一緒に。

ということで、三振隊へようこそ・・
歌い手が不足していますので、是非とも唄って下さい。
熱唱で(笑)
Posted by nori at 2015年07月10日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/148130486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック