logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2006年10月06日

朝のジョギング

最近、娘(1歳11ヶ月)との朝の散歩に変化が現れてきた。
今までは娘と横に並んで娘のペースでゆっくり歩いていた。
歩き出して20歩も進むと私の前をふさぎ両手を上げて私を見上げる。
「だっこして」
と訴えているのである。
私も自分がいい運動になると思い20歩ほどだっこしては娘を下ろして歩かせる。
20歩が30〜40歩に変わる事もあるが、ほとんど毎日この繰り返しであった。

ある日、娘が立ち止まり、私が少し追い越して振り返ると、娘が「イェイ、イェイ・・」と叫びながら走り出した。
本格的に走る姿を見たのは初めてだったのでびっくりしてしばらく見とれてしまった。
それは小刻みだが力強い走り、風を切るような走りだった。

20061006_1.jpg画像クリックで拡大表示

その後も娘の ”だっこ作戦” はまだ健在だが、
私も ”追い越し作戦” で娘を走らせるのに成功している。
現在は勝率5分5分といったところだろうか。
このように娘と駆け引き(?)しながらの散歩は楽しい。

そして最近、朝の散歩から、朝のジョギングに変わりつつある。


 Pleaseクリック

posted by nori at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘(1歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1402583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック