logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2015年05月23日

ガーデンコンサート〜三線の光

三線を始めてちょうど1年。
思い起こせばこの場所(1年前のガーデンコンサート後のBBQ)から三振、もとい三線人生が始まったのだ。
あれから1年たったが、まさか自分がガーデンコンサートに出るとは、あの時は思いもよらなかった。

20150517_1.jpg

さて、今回は6人の三線メンバーで、3曲演奏した。
1.島唄
2.安里屋ユンタ
3.三線の花

20150517_2.jpg

無事(?)演奏会も終わり、いそいそとガーデンバベキューに突入。
まずは、

20150517_3.jpg

おつかんぱい!

いやぁ、一仕事(?)終えた後のビールは実に旨い。

20150517_4.jpg

焼き鳥や肉は、まずピアノを演奏した子供たちに優先的に運ばれるので、男衆は仕方なくしばらくの間は焼き場を管理しつつひたすら飲む方に専念する。

本日のお薦め酒は、

20150517_5.jpg

泡盛の古酒「ホワイトタイガー」
数10年寝かせた超レアな泡盛だ。(そうだ)

名前からして強そうなので、こいつを飲んで泡をモリモリふいてしまわないか心配だったが、ノー・プレブレム。
我が三線隊はそんなヤワではない。

イイ感じで出来上がってきたところで、カミさんに持ってきてもらったウッド三線を皆で弾きまわした。
数千円の三線にしては中々好評で、控えめで素朴な木の音色が何とも心地良い、酔い。

20150517_6.jpg

そして唄げの宴は暗くなってもお構いなしに気持良く続くのであった。
盛り上がった勢いで、来年のガーデンコンサートは夜の部もやろうという話がでた。

20150517_7.jpg

三線酔々コンサートを・・・。

〆は「蛍の光」改め、
「三線の光」を。
正確には、酔いもまわっており

「三振の光」
でした・・・。


 Pleaseクリック

posted by nori at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 etc
この記事へのコメント
いや〜素敵なコンサートで楽しそうですね!
いいですねぇ〜♪
わたしもソロソロ三線の音色を聴きたくなりました♪
今年の夏こそカヤックに乗せてもらって浜辺で踊りたいですね(笑)
Posted by はる at 2015年06月21日 23:23
>はるさん
おー、三線の音色ならいくらでも聴かせますヨ。
嫌と言う程・・・。
梅雨が明けたら是非浜辺で思い切りセッションしましょう。
その際は、はるさんもMyギターを持参してきて下さい。
イイ感じでハジケましょう。(笑)
Posted by nori at 2015年06月24日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133291794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック