logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2008年03月04日

逆転サヨナラ

いよいよオープン戦が始まった。
昨日はNさんの姪の娘サクラちゃん(1歳)と共にヤフードームへ応援に行った。
主砲松中の先制ホームランと、私が今年一押ししている柴原の活躍で試合はめでたく巨人を4対3で下し勝利した。

20080303_1.jpg画像クリックで拡大表示

娘に劣らずサクラちゃんの応援も元気で力がありとても良かった。
勝利を確信したのか天を仰ぎ、勝利のポーズ(?)をとるサクラちゃん。
1歳とは思えぬ表現力にしばし感心。

20080303_2.jpg画像クリックで拡大表示

球場内の通路では娘がお姉ちゃん役に徹し、いつも手をつないでサポートしていた。
普段見られぬ娘のお姉ちゃん顔がとても微笑ましい。

20080303_3.jpg画像クリックで拡大表示

帰宅後はNさん宅で雛祭りの前夜祭をした。
娘とサクラちゃんは家の中でも手をつないで娘が先導して元気に走り廻っていた。

20080303_4.jpg画像クリックで拡大表示

夜10時を過ぎたのでそろそろ帰ろうとすると、娘はまだ遊びたいと言って泣き出してしまった。
それを見かねたサクラちゃんは娘に近寄るなりなんと2人で熱い抱擁を・・・。(しばらく時間が止まる)

(手前がサクラちゃん、奥が娘)
20080303_5.jpg画像クリックで拡大表示

この抱擁で満足したのか娘は素直に帰った。
しかし、この絵を見るとどう見ても娘の方がなだめられているような図式だ。
最後の最後でお姉ちゃん役が逆転サヨナラしてしまったようだ。
残念だが、今回はサクラちゃんに軍配が上がった。
娘ヨ、頑張れー。


 Pleaseクリック

posted by nori at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘(3歳)
この記事へのコメント
子供って自分より小さい子がいると急におにいちゃん、おねえちゃんに感じますね。抱擁の写真、かわいいですね。本当に楽しかったんでしょうね。
Posted by ぱる at 2008年03月04日 11:35
サクラちゃんと連れ添っている時の表情は2人ともとても愛らしく、とても癒されました。
ずっと2人の行動に目が釘付けだったので野球はほとんど見た記憶がないです(笑)。
Posted by nori at 2008年03月04日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11803324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック