logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2014年11月13日

幸福の黄色いカヤック

本日、進水式日和・・・。

とは言えない怪しい天気だったが先週末、百さんのチヌーク艇の進水式に参加してきた。

20141108_1jpg

まずは波打ち際でシャンパン・ファイト!

20141108_2jpg

私は三線でお祝いソングを演奏。
ビギンの「オジー自慢のオリオンビール」改め、
「百さん自慢のオリオンチヌーク」♫・・・。

20141108_3jpg

儀式が終えると我先に黄色いチヌーク艇は海へ。

いやぁ、その早る気持ちわかるなぁ・・。
何度も悪天候で進水式が延期になっていたから。

20141108_4jpg

ポールポジションのまま先頭で駆け抜け、

20141108_5pg

ゴールのない海の彼方へ消えていった・・・。

20141108_6pg

この黄色いチヌーク艇のオーナーになるのは百さんで7代目となる歴史のある正にレジェンド艇だ。
という事は今回でおそらく7回の進水式(お祝い)を経験したことになる。
その度に様々なオーナーやその仲間たちを幸福にしてきた。
そういうチヌーク艇も長年みんなに可愛がられてきた幸せモノだ。

そんなレジェンド艇を今回の唄に合わせ敬意を込めてみんなで命名した。
その名も、

「オリオン」号

んー、実にイイ名前だ・・・。
輝く星のように美しく強くて速そう。
そして何よりも旨そう・・・。(プシュッ)


 Pleaseクリック
posted by nori at 18:42| Comment(5) | TrackBack(0) | カヌー
この記事へのコメント
noriさん、どうもありがとうございました!
いや〜オリオンビール
もとい
オリオン号という最高の相棒と出逢えて、更に最高の仲間に祝って頂きました(^^)

いつでも良いので、画像をメールで送って下さ〜い!
スパークリングワインの栓と一緒に家宝とします(^^)
Posted by 百 at 2014年11月13日 21:06
百さん オリオン号の進水式おめでとうございます。
いや〜偶然にも先日、ふむふむさんと共に海面クラブでお会いしていたとは・・・
noriさんに後で聞いてびっくりこきました。感激です。
私もいつの日か、進水したいものです。今は、ブログで覗く皆さんの活動に心酔しています。

noriさん、またシーカヤックのこといろいろと教えてくださ〜い。
Posted by jun at 2014年11月14日 18:24
>百さん
どうも。
進水式に浸水しなくて良かったですね。(笑)
今度は天気がイイ日にのーんびり漕ぎましょう。
そしてオリオン号でオリオンビールを飲みながら「百さん自慢のオリオンチヌーク」を熱唱しましょう!

PS)画像の件、了解です。
Posted by nori at 2014年11月15日 20:37
>Junさん
先ほどはどうもー。
偶然遭遇しましたね・・。
さて、近々(or来春)カヤックの体験試乗会を仲間内で企画中です。
いろんな艇が揃うと思うのでその際はお気軽に是非ご参加を。
三振隊にも是非・・。
いろんな艇に乗れるので私が一番楽しみにしてるかも・・・(笑)
Posted by nori at 2014年11月15日 20:46
junさん、ありがとうございます!
私も2年程前までは、junさんと同じ様にブログを見て心酔いしれていました
気付けば、海に山に丘にと遊んでもらっています
海面ハウスでお会いしたのも何かのご縁ですので、よろしくお願いします
Posted by 百 at 2014年11月16日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105467881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック