logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2014年06月28日

浜辺で三線

今年の健康診断は気合を入れて、仕事を休んで臨んだ。

「臨んだ」と大袈裟に言ったが、午前中であっさり終わってしまった。

ならば・・・、
せっかく天気もイイので、mokoさん夫妻を誘ってカミさんと4人でのんびり可也山に登ってきた。

20140627_1.jpg

mokoさん夫妻が糸島に引っ越してきて数ヶ月たったが、ようやく一緒に山に登れる日がきた。
お二人ともアウトドア好きで、つい先日は海抜ゼロの深江コースから二丈岳を往復ピストンしたと言うから、もうこれは十分山慣れし実力もついていることだろう・・・。

思ったとおりで、何の問題もなく山頂へ到着。
ただ蒸し暑かったのでスローペースで登った。

20140627_2.jpg

平日で登山者が少なかったので、ホイッスルや木笛や口笛を吹き、鳥と会話(?)しながら歩いた。

20140627_3jpg

山頂は貸し切りだったので、気兼ねなくゆっくりとランチができた。
のんびりしたイイ時間だった。

山の後は・・・、

20140627_4.jpg

浜辺で三線。

三線の音は以外と良く響くので、家(特に夜)では中々思い切り弾けなかったが、浜辺では全く気にならない。
それどころか、波の音に三線の音が溶け込み、なんなんだ、この心地よさは・・。
いやぁ、やはり三線は海が似合うなぁ。

20140627_5.jpg

沖縄で生まれた三線だが、糸島の海にもとても合う。

このまま夕暮れ前まで心地良い時間を三線と共に浜辺で過ごした。
いやぁ、今回も何度もハズして三振したが、全く気にならない。

やはり三線(&三振)は浜辺に限るナ。

さて、練習に適した浜辺を探さねば・・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 etc
この記事へのコメント
むむっ、浜辺で三線…
天気の良い日に山頂で三線。
ちょっとした合間に庭で三線。

むぅ、とうとうタバコを辞める日が来た…かな?(謎)
Posted by ふむふむ at 2014年07月03日 01:29
>ふむふむさん
三線で一服、サイコーですよ。
但し三線の音に癒されて、一服が長〜くなるのでご注意を・・・(笑)
早く浜辺で三振しましょう!
Posted by nori at 2014年07月03日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100553563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック