logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2016年01月24日

雪見三線ライブ

今日の福岡は朝から久しぶりの雪。

このドカ雪の中、今日は某老人ケア施設での三線ライブを行う予定だが、はたして辿り着けるだろうか・・。

20160124_1.jpg

なんとか車に便乗させてもらい現地に辿り着いた。

20160124_2.jpg

リハもそこそこでの本番だったが、施設の1階と2階の2セットを何とか終えることができた。

1-st set(1階)
1.島唄
2.てぃんさぐぬ花
3.芭蕉布
4.童神
5.十九の春
6.涙そうそう
7.上を向いて歩こう

2-nd set(2階)
1.オジィ自慢のオリオンビール
2.安里屋ユンタ
3.十九の春
4.涙そうそう
5.芭蕉布
6.てぃんさぐぬ花
7.上を向いて歩こう

誰もが知っている「上を向いて歩こう」(アンコール)は大合唱(?)して、エンデイングは外の雪のように滑って終わった・・。
でも、ご老人の笑顔が何よりもの救いだった。

それと窓越しから雪を見ながら三線を演奏するというのも初めてだったが、これはこれで乙なもんでした。
まぁ、施設内は暖房がガンガン効いていたから。
しかし一歩施設を出ると・・。

20160124_3.jpg

着いた時より吹雪いてた・・・。(サブ)

20160124_4.jpg

家路に着いたら、折角だからと、
迷わず、
雪見酒を。(グビッ)

三線と雪と酒の組み合わせも
意外と
乙なもんですなぁ・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 三線 etc